大粒のいちごが食べ放題!湯梨浜町『小林農園』は独自農法の安心安全いちごが魅力

編集部いしやん
編集部いしやん

いちごの産地・湯梨浜町にある『小林農園』では安心安全な「わかば農法いちご」が食べ放題!

鳥取県の湯梨浜町にある『小林農園』は、「わかば農法」と呼ばれる独自手法で育てたいちごが自慢の農園。

ここのいちごはとにかく大粒で、ひと口食べればジュワ~っと果汁があふれ出します!
いちご狩りは30分間ではあるものの、食べ応えがあるだけに短時間でも充分に楽しめるんです。

『小林農園』のいちご狩りは30分の食べ放題制。売店ではオリジナルいちごスイーツも

『小林農園』はもともと肥料屋さんで、スタッフは土のことを知り尽くしたプロ。
土には有機物と土壌菌、さらには酵素を使い、極力、農薬を使用せずに栽培しています。

「わかば農法」と呼ばれる独自手法も、元肥料屋だからこそ実現できた技であり、豊かな土壌で育ったいちごはみずみずしく大粒に。

『小林農園』でのいちご狩りは、2021年シーズンは2月27日からスタート。今年6月下旬までの予定で開催されます。

30分間食べ放題なので、心ゆくまで大粒いちごを堪能してくださいね!

料金は中学生以上2200円、小学生以下1200円、2歳以下無料となっていて、電話による前日までの予約制。

売店では『小林農園』オリジナルの加工品も販売しています。

いちごのドライフルーツ、自家製干し芋、さつまいもアイスなど、バリエーションもいろいろあるので、お土産用としてチェックしていってくださいね。
摘み取った分の持ち帰りはできませんが、売店でいちごのパックは販売しています。

なお、店頭での決済はPayPayなど、キャッシュレス決済も対応とのこと。詳しくは電話などでご確認を。

今シーズンは入園児の検温、消毒の徹底に加え、入園者数を制限していちご狩りを行う予定です。

「まだ休日らしいことできてないな~」なんて思っている方、そんな人にこそいちご狩りは短時間でも“その季節らしい”ことが体験できるのでオススメ!

もぎたてフレッシュな春の味をみなさん楽しんでくださいね~!

いちご狩りデータ
いちご狩り期間 2月27日~6月20日(予定)
料金 【30分食べ放題】中学生以上2200円、小学生以下1200円、2歳以下無料
期間中の営業時間 10:00~16:30
期間中の定休日 不定休
予約について 前日までに要予約
予約方法 〇電話 ×WEB ×SNSのダイレクトメッセージ ×FAX
お役立ち情報 ×ジャムづくり体験あり 〇高設栽培あり 〇車いすの入園可 ×ペット同伴OK
いちごの持ち帰り 持ち帰り不可(別途パックなどでの販売はあり)
新型コロナ感染症対策 マスク着用必須、人数制限、手指アルコール消毒液の設置、入園児の検温、キャッシュレス決済対応など

小林農園

コバヤシノウエン
電 話:0858-34-2064
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町原宮田1074-1 [MAP]
駐 車:10台
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

カジュアルスポット・ショップアクティビティ・体験アウトドア子連れ・家族旅行季節限定おすすめスポットお取り寄せ・通販春季限定