限定スイーツの販売も!いちご一色に染まる「やすぎ苺一縁フェア」で春爛漫な気分が味わえそう

編集部いしやん
編集部いしやん

県内最大のいちごの産地・安来で開催中の“ いちご尽くし”のおいしいイベントがアツい

島根県内有数のいちごの生産地・安来市。
産地だけに、市内には多くの「いちご狩り」スポットも点在し、市をあげてイチゴを大々的にPRしています。

そしてここ、安来市で毎年恒例となっているイベント「やすぎ苺一縁フェア」が、今年も旬の時期に合わせて始まっています。

【安来のオススメいちご狩りスポット↓】
安来でいちご狩りなら60分食べ放題の『渡辺観光農園』へ!高設栽培なので小さい子どもも楽々です

「いちご王国」ならではのフレッシュいちご、ご当地オリジナル商品がずらり!

昨年12月15日から始まっている「やすぎ苺一縁フェア」。
2021年5月31日まで安来市内の2つの会場、「安来市観光交流プラザ」と「道の駅あらエッサ なかうみ菜彩館」で開催中です。

期間中は、いちごの特設ブースを設置して、安来産の新鮮な採れたてのいちごをパック販売。
おまけに、安来産いちごを使用した限定ご当地スイーツなども大集合!

いちご好きには、見逃せないイベントですよ~。

また、期間中の毎月15日は、数字の語呂合わせから「いちご(15)デー」と銘打って、様々なスペシャル企画があるみたい。

これまでも、「いちご福袋」の販売や、「いちご羊羹」のプレゼントがあったようですが、本日2月15日の「いちごデー」では、観光交流プラザで新商品の「苺バター」なるものを半額で販売するそうです!

地元産「紅ほっぺ」を使ったこの商品、どんな味なのか、この機会に試してみたいですね。

もう一方の会場では、地元のパン屋さんの安来苺のフルーツサンドなどを限定販売しているみたい。
今すぐにでも行きたいっ!

安来産いちごを使った新商品『苺バター』です🍓  高級感あふれるパッケージに、ピンクのバターが引き立ちます✨  いちご風味のバターは、朝のトーストに、おやつのビスケットなどにピッタリです🍓  いちご風味のバター、ぜひお試しください😊 『苺バター』 金額:740円(税抜き) 安来市観光交流プラザにて販売中🍓

やすぎ「苺一縁」さんの投稿 2021年1月18日月曜日
今後の「いちごデー」のスペシャル企画や、いちごを使った商品の情報などは、イベントの公式Facebookで発信していますよ!

またまた新商品のご紹介です✨  道の駅あらエッサ...

やすぎ「苺一縁」さんの投稿 2021年1月27日水曜日

イベントといちご狩り両方楽しんで、休日のひと時を“ いちご色”に染めちゃおう♪

いちご王国ならではのいちごが主役のイベント。
いちごたちがソーシャルディスタンス関係ナシで、「密集・密接」で待ってくれてるみたい♪

イベントの詳細はコチラ↓
やすぎ苺一縁フェア|安来市観光ガイド

真っ赤に色づいたいちごって、見ているだけでもワクワクするし、そのまま食べても、スイーツにしても優秀ですもんね。

市内にはいちご狩りが楽しめる観光農園も点在しているので、イベントとあわせて楽しんだら至福の休日を過ごせるかも。
いちご狩りができる農園についてはコチラで詳しく紹介されていますよ。

『やすぎ苺一縁フェア』まとめ
開催期間 2020年12月15日(火)~2021年5月31日(月)
会場 安来市観光交流プラザ(0854-23-7667)
道の駅あらエッサ なかうみ菜彩館(0854-23-7310)
会場住所 【観光交流プラザ】島根県安来市安来町2093-3
【なかうみ菜彩館】島根県安来市中海町118-1
営業時間 【観光交流プラザ】8:30~18:00
【なかうみ菜彩館】9:00~18:00

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ