[今回のお題]ウソみたいなホントの話【読者投稿らずだらずっっ】

編集部いしやん
編集部いしやん

山陰のみんなのメッセージで作る読者投稿コーナー「らずだらずっっ!」

月刊誌「タウン情報誌ラズダ」で長年人気だった読者投稿コーナー「らずだらずっっ!」が復活!
読者プレゼントの申し込みと合わせて募集したみなさんからのコメント・投稿を紹介していきます!

今回は「ウソみたいなホントの話

思わず「ウソだろ!」って言っちゃいそうな内容がたくさん寄せられました!(ありがとうございます!)

気分転換がてらのぞいてみていってくださいね~!

今回のテーマ「ウソみたいなホントの話」

昨年、鹿島町上空にてUFO二機を目撃しました。
(健ちゃんパパ・公務員・男性・松江市)

いきなりのUFO目撃談!

3歳の時、大人11人分の刺身を食べました。
(うさぎ・自営業・女性・松江市)

シンプルにスゴイ!

全国で5名しか当たらないお菓子のセットに当選したこと。
(公務員・男性・松江市)

懸賞って何が当たってもうれしいですよね~!
それにしても、お菓子が賞品で全国で5人だけって、いったいどんなお菓子?

主人がじゃがいもの当たる懸賞に家族四人分申し込んで三人当たった
(主婦・女性・松江市)

圧倒的な当選確率!

昨年島根に引っ越してきてこのラズダと出会い、毎回プレゼント応募を一度も欠かさず応募していますが一度も当選したことがありません!
(ととろ・パート・アルバイト・女性・松江市)

とりあえずごめんなさい!とだけ……。
(毎回、ご応募ありがとうございます!うれしい!)

ガチャガチャが大好きな息子に諦めさせるために『お母さんお金無いの』とお店で伝えると無事にその場は退散出来たものの、夜食卓で息子がパパに向かって『お母さんお金なかったの…』と寂しそうな顔をしながら伝えてしまってとても恥ずかしかったです。
(ゆうママ・会社員・女性・松江市)

気持ちわかる~。我が家でも数回ありました。もしかして子育てあるある?

最近金縛りにあい、白い女の人に体を抑えられている夢?を見ました…。
(きえぽん・パート・アルバイト・女性・松江市)

きっと疲れてるんだよ。そうだよ、きっと……。

高校生の時に 不思議なオレンジ色の球体が空を横切るのをみました。
(無職・女性・松江市)

みんなUFOとの遭遇率高くない?

大手生命保険会社の応募でお掃除ロボットが当たった。地元の生命保険の担当者さんも絶対当たらないから堅実な全員プレゼントの応募をされた方が良いと言われたぐらい。生命保険担当者も思わずビックリされた。
(スヌーピー・会社員・女性・米子市)

逆境をはねのけていくタイプなんですねー。

落とし穴のように雪の下の溝に落ちてまくれた
(会社員・女性・松江市)

これは山陰あるあるかも?

身長が1センチ伸びたこと。
(会社員・女性・松江市)

成長期ィィィィ!

1,000円札が空から降ってきた
(講師・男性・出雲市)

マジでか!

解の方程式を覚えてた
(夏みかん・主婦・女性・松江市)

ただただ尊敬。みなさん、学校で習ったことってまだ覚えてます?

プレゼント応募で、ほぼ5割くらいの確率で当たっている商品券がある。
(パート・アルバイト・女性・松江市)

え、教えて欲しい(本気)。

半ズボンで自転車で転んでひっくり返ったが擦り傷一つできなかった。
(学生・女性・松江市)

ATフィールド的な何かで守られてるんすね。

Twitterの懸賞が一日2回当たった。
(学生・女性・松江市)

「リツイート&フォローで~」ってTwitterでよく見るあれですかね。
当たってる人初めて聞いた!

妹が、お気に入りで、短めのジャケット(ウエストより上までのもの)を着ていました。その服を着て、祖父に会ったら「どうした?服?誰に切られたんだ?いじめられてんのか?」と本気で心配されました。
(会社員・男性・米子市)

祖父ゥゥゥ、オシャレだから、言われた本人はだいぶハズイから……。

昨年生まれた娘は大の動物好き。
コロナで自粛中ですが、県内なら…とアクアスに連れて行きました。
娘はオウサマペンギンと同じくらいの身長だった事が嬉しかったのか、ペンギンエリアで大はしゃぎ。
そのため、絶対に見せたかったシロイルカの繁殖プールに着いたときには既に閉館ギリギリで展示室内は私達家族だけ。
会えるだけでも…と思っていたのですが、
入った途端なんとシロイルカさんが私達に手招きをしてくれていたのです。
急いで近づくと、
抱かれた娘の目線に近づき、
娘の伸ばした手に、
シロイルカさんの頭でそっとタッチしてくれました。
大喜びで手を伸ばす娘に、数回同じ事をしてくれたシロイルカさん。
思えば娘を驚かさないようにゆったりと動いてもくれていました。
最高の思い出です。

(ママレベル1・会社員・女性・出雲市)

優勝!!!!

いかがでしたか~?
意外とUFOの目撃談が複数あってビックリでした。

「ウソみたいなホントの話」と言っておきながら、妙に納得できるものや共感できるものもあったような~。

次回はまた別ネタで投稿を集めて紹介したいと思いま~す!

【おまけ】暇つぶしにオススメ(!?)ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」も見てね。

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ