[温泉津|新店]ふんわりモコモコ「鉄ぱんパンケーキ」名物の『i cafe』が新登場

編集部あつきち
編集部あつきち

温泉津温泉の拠点施設『ふれあい館』内にカフェ『i cafe』がオープン!

大田市の温泉津ふれあい館内にオープンした『i cafe(アイカフェ)』。

店名の『i cafe』は、「”会い”に来てね」「”会い”たい」「みんなに”愛”されるカフェ」…といった意味を込めて『i(アイ)cafe』と名付けられたそうです。

“今はコロナ禍で「会うこと」が難しくなっていますが、『ふれあい館』を通して地元の方と出会い交流が広がって欲しい”。

お店発信で島根のことや温泉津のことを知ってもらって、お茶を飲みながらいろいろな話ができたら…といったお店の温かいメッセージを感じますよね。

看板メニューは、北海道にあるカフェで注目を浴びた「鉄ぱんパンケーキ」!

十勝にある本店ではこのメニューを目当てに行列ができるほどの人気で、町おこしに一役買ったそう。

並んででも食べたい!『i cafe』の「鉄ぱんパンケーキ」はこちら

鉄板いっぱいに膨らんだパンケーキ
注文を受けてからメレンゲを泡立てるそうこちらのパンケーキ。ま~るい形も可愛くて、食べちゃうのがもったいない……。

「お母さんが子どものおやつのために作った、無添加のやさしいパンケーキ」をコンセプトに作られたメニューです。
パンケーキはプレーンと「とか密付」(950円)もあり、+150円でドリンクセットにすることができますよ。

「とか蜜」とは、北海道十勝産のてん菜糖の蜜のこと。なんとカロリーは砂糖に比べ70%もヘルシー!

オリゴ糖配合で、無漂白の体にやさしい「とか蜜」は、コクのある甘さが特長。
上に添えられたバターの塩気で、甘じょっぱい味わいがクセになりますよ~。

\ イタリアで「魔法のコーヒー」と呼ばれたコーヒー!? /

『i cafe』で飲めるコーヒーは、100年の歴史がある老舗コーヒーメーカー『カフェカリアリ』の豆を使用しています。
コーヒー嫌いの人でさえ魅了することから、イタリアで「魔法のコーヒー」と呼ばれ、酸味が少なくあっさりとした飲み口が特長です。

甘いパンケーキのおともに、「カリアリコーヒー」(350円)をぜひ味わってみて!

i cafe

アイカフェ
電 話:0855-65-3151
住 所:島根県大田市温泉津町小浜イ493-1 [MAP]
営 業:13:30~16:30
休 み:火曜
駐 車:あり

情 報:Facebook

※現在店舗の都合により土日祝は休業中。来店前に問い合わせください。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram