松江と鳥取にプログラミングスクール『TechChance!』がNEWオープン

編集部いしやん
編集部いしやん

楽しく学ぼう!小中高校生向けのプログラミング教室が鳥取と松江にオープンしてる

今年度は小学校で、来年度からは中学校で必修化され、ますます注目が高まっている「プログラミング教育」。
「なんだか難しそう…」、「うちの子は授業についていけるかな」と、不安に思う子どもたちや保護者の方もいるかもしれません。

そんな中、昨今、各地で「プログラミング教室」が注目度上昇中。
そして先日、鳥取市と松江市に小中高校生向けのプログラミング教室がオープンしたので紹介します!

初心者でも大丈夫!地元の現役大学生が人気の”マイクラ”などを使って分かりやすくレクチャーしてくれる

広島県に本社のある株式会社テックチャンスは、小中高校生向けのプログラミング教室『TechChance!(テックチャンス)』の28店舗目となる「鳥取駅前校」を鳥取県鳥取市に、また29店舗目となる「松江駅前校」を島根県松江市にオープン。

鳥取駅前校はJR鳥取駅から徒歩5分、松江駅前校はJR松江駅から徒歩1分と、どちらも通いやすい立地。

それぞれの教室では、市内にある国立大学の現役大学生が指導。
小中学生に大人気の「スクラッチ」、「マインクラフト」を使ってプログラミングの基礎と発展的内容を教えてくれるんだそう。

どちらも、初めてプログラミングを学ぶ教材としてはキャッチ―な題材なので、初心者でも安心ですね~。
これなら難しいと考えずに、楽しく学ぶことができそう!

パソコンのレンタルもできるので、気軽に始められますね。

まずは無料体験でプログラミングの世界にふれてみよう

興味があるという方は、教室や先生、授業の雰囲気などがわかる無料体験会の参加をオススメします。オンライン説明会も。

申込は両教室共通でコチラの専用フォームにアクセスしてください。

プログラミングの授業に備えたい、将来SEやプログラマーなどの職業に就きたい、ゲームが好きだからとにかく興味がある、そんなキッズたち大歓迎!
まずは、一度体験してみて、プログラミング学習の楽しさを発見してください。

TechChance! 鳥取駅前校

テックチャンストットリエキマエコウ
住 所:鳥取県鳥取市富安2※場所の詳細については体験会の日程の案内時に連絡あり
開講日程:隔週日曜(月2回)
情 報:HP Facebook 

TechChance! 松江駅前校

テックチャンスマツエエキマエコウ
住 所:島根県松江市朝日町478※場所の詳細については体験会の日程の案内時に連絡あり
開講日程:隔週日曜(月2回)
情 報:HP Facebook 

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

暮らしお役立ち情報子育て・育児習い事地元ニュース