カラコロ工房が緑色に光ってる【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

京店商店街周辺を徘徊してたらランドマークが緑色に光ってた

ある日の仕事の帰り道。
何だか真っすぐ帰りたくなかった私は、車を松江市の京店商店街方面へ。

(そんな日ありますよね!?)

突然ですがみなさん、夜の散歩って楽しくないですか!?

昼間の雰囲気とは打って変わって、人もまばらで、別の世界にいるような……。
センチメンタルな気分……。

そんでもって、『珈琲館 京店店』がある辺りは、雰囲気が抜群。

水面に映る明かりを眺めたり、あてもなくブラブラ歩いたり~。
夜の徘徊って楽しいなぁ~。

って思ってたら↓↓

え、なんか緑色に光ってる!

「いや、いつもこんな色だっけ?」
「疲れてるのかな」
「オールグリーン!(エヴァ風)」

とかとか、思い(心の中で叫び)ながら、近づいてみる。

「 アイリッシュ・ウィーク in Matsue 2021」関連の特別ライトアップだったみたい

後で調べてみたら、3月13~21日に開催される「アイリッシュ・ウィーク」っていうイベントの一環でスタートした特別ライトアップだったみたい。

HPによると…

2021年のアイリッシュ・フェスティバル in Matsueは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら中止となりました。そんな中、3月17日のセント・パトリックス・デイの前後1週間をアイリッシュ・ウィークとして松江の町を緑で彩ることにしました。今を乗り越え、来年の3月にお会いできるよう願っています!

アイルランド政府観光庁は、セント・パトリックス・デイを祝して、世界中の建物や象徴的な場所を緑色にライトアップする「グローバル・グリーニング」を実施しています。

【アイリッシュ・ウィーク in Matsue 2021】より引用

とのこと。

『カラコロ工房』のライトアップは21日まで、3月12~14日は『松江城』、3月14~17日は『TSKさんいん中央テレビ』が緑色にライトアップされるそうですよ!

『カラコロ工房』をキレイに撮れる場所を探してウロウロ。

この石畳みのあたりが良さそう。

帰り際にパチリ。

人通りも少ないし、時間も昼間に比べてのんびりしているような。
夜さんぽ、気分転換にオススメかも?です。

たまにはまっ直ぐ帰らず寄り道もいいよね?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ