パーティーグッズが買える自販機【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

伊勢宮にあるバルーン専門店の横に可愛い自販機

昨年、松江の伊勢宮町にオープンしたバルーンギフトの専門店『i Balloon(あいばる~ん)』。
バルーンショップのお店としてはここが松江市初になるそう!

いろんな形があって、メッセージも入れられるバルーンアレンジメント。
今や誕生日や記念日などのお祝いギフトとして“新定番”になりつつあります。

それにしても、お店周辺は居酒屋や飲食店が多いのでこの外観はかなり目立ちますね!(笑)

【取材記事】[松江市|新店]プレゼントにもオススメ!サプライズ演出にも◎なバルーン専門店『i Balloon』

入口の横に自販機を発見!

お店の入り口横に『i Balloon』さんの自販機を発見……!!

店のイメージに合わせてとっても華やかな見た目。

上2段には飲み物があって、下の段でバルーンを販売しています。

それにしても、買ったバルーンってどうやって膨らませるんだろう? 小さいバルーンだけ販売してるんかな?

おっきいサイズのパーティーグッズも売ってた

6枚の風船が入った「バルーンアソート(6枚入り)」、誕生日パーティー用のバルーンが入ってる!

誕生日用バルーンは、膨らますと48センチにもなるそうです!
けっこう大きくない?

つい、誕生日でもないのに買ってしまった。

まぁ、友達の誕生日も近いし、サプライズとかできそうだし買っておいて損はないよね。

お店の方に聞いてみたら、この誕生日バルーンは、口でも簡単に膨らませられるらしい!

自販機で「空気入れ」も売っていました。

『あいばるーん』にはちょっとした装飾にピッタリの小さいバルーンも充実

これから入学シーズンということもあり、『i Balloon』店内にはいろんなバルーンギフトが揃っています。

手軽に購入できる小さなサイズのバルーンも多数あるので、贈り物にピッタリなバルーン探しを楽しんでみてくださいね~。

ポップで可愛いショーウィンドウにも注目!

お店玄関横にあるショーウィンドウでは、その季節に合わせてスタッフさんが心を込めて作ったバルーンアレンジメントが楽しめます♪

今年のお正月のアレンジ

ひな祭りやお祝いシーズンをイメージした「春」らしいアレンジ

i Balloon

アイバルーン
電 話:080-1936-8800
住 所:島根県松江市和多見町80 [MAP]
営 業:11:00~16:00*自販機は24時間
休 み:日曜、祝日
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram