[益田市]遊具も空に飛び立とうとしてた!?『萩・石見空港 風の丘公園』は片道3時間かけて行く価値あり【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

わざわざ行く価値ありな益田市の『風の丘公園』

島根県西部地方にお住まいの方は“わざわざ”ではないかもしれませんが、私は先日片道3時間かけてこの公園まで!

萩・石見空港に隣接する『風の丘公園』
とっても広い公園なのですがとにかく「いるだけで心が癒される公園」だったので、ぜひみなさんにお知らせしたく!

駐車場は空港入口のロータリーからちょっと上がった小高いところにあります。

車をとめて外に出ると、手入れが行き届いた広大な芝生が目の前に!!
(この日は風がめちゃめちゃ強かった)

公園からはタイミングが合えば、飛行機の離発着を見ることができたり、空のきれいな写真が撮れたり、犬の散歩ができたり。

遊具がオリジナリティにあふれてる

あまりにも一面芝生すぎて、遊具がない公園かと思いきや、遊具らしきものを発見!

まさに“ポツンと一軒”……いや、“ポツンと遊具”ですね!

 

そして白くて、青くて…、な~んか見たことあるな~と遊具をじっと見ていたら

飛行機の形!

本物の飛行機と同じように、遊具の飛行機も空に向かって飛び立とうとしています。

\ 細部まで飛行機を再現 /

気分は操縦士さん!

搭乗口もありました!

滑り台の裏側には……恐竜!(なんで恐竜なんだろう?)

散策を続けると……「え!?」と驚くようなものや、不思議な存在感に「?」となってしまうもの

ちょっとびっくりしちゃうこんな立て看板も

うん、わかるわかる。

一直線にしか走れないイノシシも、この公園なら走りたくなりますよね~~。(え、そういうことではない??)

突如と現れた一本の木

展望台近くを歩いていたら、一本だけ立っいてる不思議な木。
あの有名な音楽が聞こえてきそうです…。

【関連記事】あの木どんな木きになる木【山陰フォト散歩】

晴れた日にまたあの公園行って、シート持って行って、芝生に寝そべって、何時間でも昼寝&日光浴をしていたい!

家に帰ったあともそう思ってしまう公園でした。

萩・石見空港 風の丘広場

ハギイワミクウコウカゼノオカヒロバ
住 所:島根県益田市高津町 [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

子連れ・家族旅行公園・遊び場お散歩・散策