[米子市]遊べて、寝れちゃう公園?住宅街にある穴場『錦海公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市の錦海団地に“穴場”っぽい公園を発見!

米子市の「錦海団地」にある公園『錦海公園』へ行ってきました。公園の入口前に駐車場スペースがあり、8台くらいとめられます。住宅街の中にある公園なので、駐車場があると便利ですよね♪

場所はココ↓↓

上級者レベルな遊具から、初級者?滑り台まで

滑り台から綱渡り、ボルダリングなど楽しそうな遊具が充実!

9号線から割りと近くにあるのに、今まで気付かなかったなんて!

お隣には『YMCA米子医療福祉専門学校』があるうえに、木で公園が囲まれているから、公園の存在にまったく気付かなかった……!

意外と穴場公園かもしれませんねぇ~。

私が背伸びをしても届かないうんてい。挑戦する前に怖気づいてしまいました。

公園には珍しい(?)木目調の立て看板。奥の屋根は魔法使いの帽子みたい。
赤いところか白いところが目的地を定めて白い玉をコロコロ…

\ コロコロ成功! /

滑り台、挑戦したけど無理だった……

コンビネーション遊具の反対側には…

ちょっと年季の入ったローラー滑り台。(長~~~い!)

昼間で誰もいなかったし、滑りたい欲にウズウズした私は羞恥心を捨て、滑ってみることに!

進まず。

大人の体重と、なだらかな斜面ではまったく進みませんでした。(結局恥ずかしい思いをしただけだった…)

公園の奥は中海! 海沿いを歩いたり、展望台でぼーっとしたり

思ったよりも公園は広く、奥の方へ進んでいくと展望台があり、目の前に中海が~~~!

階段を下りて、中海の近くまで行くこともできましたよ~! キレイだな~~

穏やかな波で落ち着きますね~。黄昏たい時にもピッタリです。海沿いを歩いている人もちらほら。

遊ぶのにも、休んだりするのにもオススメの公園

藤の花もつぼみの状態でした。見ごろの時期はきっとキレイなんだろうな~。
公園入口から海沿いまで、ずーっと歩いて気持ちの切り替えにも、リフレッシュにも良いですよ♪
あんまり気持ちが良いから、10分だけベンチで寝よっ!

錦海公園

キンカイコウエン
住 所:鳥取県米子市錦海3-2 [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram