[オープン]源泉掛け流し!『潮温泉石見ワイナリーホテル美郷』はスタイリッシュな雰囲気も魅力的

編集部あつきち
編集部あつきち

自然をテーマとしたホテル『潮温泉石見ワイナリーホテル美郷』がオープン!

島根県美郷町に3月オープンした『潮温泉石見ワイナリーホテル美郷』。

源泉掛け流し温泉が自慢のホテルで、「自然」をテーマにゆったりとした癒しの時間を過ごすことができます。

豊かな湯量だからこそできる源泉かけ流しの温泉施設

施設名に冠した”潮温泉”は、湯治の湯としても有名な温泉。その効能は「杖忘れの湯」と言われるほど。

美肌成分を豊富に含み、「美肌の湯」としても知られています。

敷地内に原泉があり、豊富な湯量を最大限に楽しめるよう、源泉掛け流しの内風呂と露天風呂を完備。

また、ホテルのある地域は桜の名所としても知られています。春に見られる露天風呂からの夜桜は、息を飲むほど美しいのだとか。

温浴施設には、内風呂と露天風呂のほか、マッサージ効果のあるジェットバス「バイブラ浴槽」や、テーマを持ち季節ごとに変わる「薬湯」「ドライサウナ」「ミストサウナ」などを完備。

温浴施設は”洋”がテーマの温泉と”和”がテーマの温泉があり、日替わりで男女が入れ替わり。

入浴の合間のお楽しみとして、癒しの間も用意。ソフトドリンクやコーヒー、クールダウンのためのアイスも無料で提供しています。日帰り入浴でも、宿泊でも、ゆっくり温泉施設が利用できるのも特長。

レストランでは、地元食材を使用した本格イタリアンメニューと、同じく地元食材を使用した日本食メニューを提供。そのほか館内には、エステサロンも設けていて、非日常空間の中でちょっぴりリッチなひと時を味わえますよ♪

客室の雰囲気もステキ!リバービューのロケーションも最高です

スタンダードな洋室はもちろん、女性専用ルームや、車椅子でも利用できるバリアフリールーム、絶景のリバービュールームまで幅広くラインナップされています。

敷地内には、コテージ風の一棟貸の宿泊施設もあるので、家族や仲間と気ままに楽しめそうです♪

宿泊プランの詳細はコチラから確認ください。

潮温泉石見ワイナリーホテル美郷

ウシオオンセンイワミワイナリーホテルミサト
電 話:0855-74-6588
住 所:島根県邑智郡美郷町長藤760-1 [MAP]
営 業:11:00~20:00
休 み:無休
駐 車:34台

情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

おしゃれスポット・ショップ自然美レジャー子連れ・家族旅行温泉・露天風呂おすすめスポット