『東郷湖羽合臨海公園』の芝桜が見頃!水辺のロケーションで最高に気持ちいい♪

編集部いしやん
編集部いしやん

芝桜がキレイな『東郷湖羽合臨海公園』に行ってきました!

取材で鳥取市方面に出かける用事があったので、せっかくならと湯梨浜町にある『東郷湖羽合臨海公園』へ。

お目当てはこちらの芝桜!

↓↓

『東郷湖羽合臨海公園』に行ったのは4月21日のお昼ごろ。

HPによると、『東郷湖羽合臨海公園』の芝桜は例年だと4月中旬~下旬が見ごろとのこと。ちょうどいいタイミングでした。

『東郷湖羽合臨海公園』は、東郷池に面した都市公園。東郷池の周りにいくつか公園が点在しています。

ちなみに今回伺ったのは東郷池の西南にある『東郷湖羽合臨海公園』(鳥取県東伯郡湯梨浜町長和田 [MAP])で、このほかに、『あやめ池公園』、『ハワイ夢広場・南谷公園』、『浅津・長和田公園』、『宇野・長瀬公園』もあります。

それぞれで、スポーツ施設があったり、遊具広場があったり、お花ゾーンがあったりと見どころがいろいろあるので、あちこち巡ってみるのもオススメ!

『東郷湖羽合臨海公園』の場所はココ↓↓

水辺×芝桜の景色が最高に気持ちいい『東郷湖羽合臨海公園』

『東郷湖羽合臨海公園』の何が気持ちがいいって、散策路沿いに芝桜が植わっていて、芝桜と東郷池の両方が見られる点。

周りには高い建物もないので、吹き抜ける風も心地いいです。

『東郷湖羽合臨海公園』には無料の駐車場もあり。そこから徒歩ですぐの場所にお散歩コースがあります。

ランニングにも良さそうです!

芝桜が植わっている場所は少し傾斜になっていて、ピンクの芝桜のほかに、可愛らしい白色の芝桜も植わっていました。ピンクと白と青空のコントラストがステキ!

の~んびりお散歩するのにもってこいな『東郷湖羽合臨海公園』。ちょっとした遊具もあり

温泉地に近い場所柄、駐車場には温泉スタンドもありました。お散歩した後に温泉を汲んで帰るのもオススメですね。

あと、ちょっとした遊具も。お散歩だけでは飽きちゃいそうな子どもたちも、これなら付いてきてくれそう(笑)。

今回『東郷湖羽合臨海公園』に行ったのは4月21日。芝桜の咲き具合を見るに、多分この時がピークかな~。でも、もう少し楽しませてくれそうな気もします。

頭からっぽでのんびりできる『東郷湖羽合臨海公園』。気分転換にはうってつけのスポットです!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

自然美レジャー子連れ・家族旅行絶景スポット・景観フラワースポット・花畑おすすめスポットお散歩・散策春季限定