[松江テイクアウト]人気カフェ『カフェリラックス』にクレープが仲間入り♪

編集部あつきち
編集部あつきち

『カフェリラックス』に“持ち帰りしやすい”手作りクレープが登場!

松江市学園にあるカフェ『cafe Re:lax(カフェリラックス)』。

カフェリラックスといえば、数量限定の「クレームブリュレパンケーキ」やフレンチトーストなどが人気ですよね~♪

ほかにもランチタイムのパスタや焼き菓子など、いろいろ多彩なメニューが気になっちゃうカフェなんですが、超気になる新メニューが登場していました!

それは何かというと……↓↓

“持ち帰りやすい”クレープ!

“クレープっておいしいけど持ち帰りにくくない?”という疑問から、店主が考案したこちらのクレープ。

確かにクレープって手で持っておかないと不安定だし、クリームが溶けてしまう心配もあるし、持ち帰りにくいスイーツかも。2つ持つと両手がふさがっちゃうし!

そこで店主が考案されたのが“クオリティはそのままに、コンパクトにして、持ち帰りやすいサイズのクレープ”。

クレープは1個ずつパックに入っていて、生地が乾燥することなく、お家に持って帰ることができる!!(拍手)

なんて親切なんでしょう!

お子さんがいても焦って食べる必要もなく、家に持って帰って一旦、冷蔵庫で冷やすこともできる。おやつタイムにピッタリじゃないですか?

味は季節や日によって変わると思いますが、4月中旬頃の情報によると「いちごとバナナ」でした。これからどんな味わいのクレープが登場するのか、とっても楽しみです!

リラックスさんでランチをした後の帰りでも思わず、“ほ…欲しい!”と言ってしまいそう!

【最新情報】母の日ギフトもインスタでチェック!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

ケーキ・焼き菓子おしゃれスポット・ショップスイーツ・おやつテイクアウト・持ち帰り