冷え冷えの愛の言葉が買える自販機【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

【しゃべる自販機シリーズ】ぼっちでも日御碕観光が楽しくなりそうな自販機

キンキンに冷えた御朱印が買える自販機に行ったついでに、出雲市の『日御碕灯台』へ。

白亜の立ち姿がシンボリックな出雲市の観光スポットです。ここにもどうやら「しゃべる自販機」があるらしいんですが……

ドコ?

よ~~~~く探してみるとありました。

トイレの横に!

(な、なんでそこに?)

あ~、ちょうどここから『日御碕灯台』がイイ感じに見られるってことですかね?(多分違う)

ちなみにこの自販機、左右にオリジナルラッピングがされています。夕日に染まる灯台と、闇夜に浮かぶライトアップされた灯台の2種。

縁結びの聖地・出雲だけあって、水引のデザインも。

親切?それともネタバレ?セリフが丸見えになってる

自販機の上あたりに何やら黄色い紙?みたいなものが。

セ、セリフが全部書いてある!

しゃべる自販機史上初かもしれない、「先に話す内容を紹介しているパターン」。

わ、わたし今からしゃべるからね!って宣言されてる気分。

キンキンに冷えたステッカー買えます。キンキンに冷えた愛の言葉付き

「しゃべる自販機」であるこちらの自販機は、日御碕灯台のオリジナルステッカーも販売中(お茶付き)。

せっかくなので買ってみます。

「愛言葉」も10種類入ってるってさ!(きっと冷えてるやつだ)

―お金チャリーン

恋する灯台日御碕へようこそ♪
(ども)

―ボタンぽち

大好き
(え?)

―ガランゴロンガラン

運命の相手に出会えた?
(さっきの大好きは俺じゃなかったァァ)

愛の言葉、じゃなくてステッカーゲット。めちゃくちゃ冷えてます。

夏ならほっぺたに貼りたくなるぐらいにはキンキンに冷えてる。

ひとりで来ても、話し相手になってくれるかもしれない自販機、どうですか?

カテゴリー:レジャー

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

レジャー自販機