[pual tytto]出雲の穴場的な雑貨屋で暮らしを楽しくする実用アイテム探し

編集部あつきち
編集部あつきち

出雲市の海辺に立つ古民家を活用した雑貨屋さん『ピュアルトット』

十六島湾を臨む海沿いのエリアにある、古民家をリノベーションした雑貨店『ピュアルトット』

「丁寧な暮らし」をコンセプトに、実用的で使い勝手がよく、愛らしいデザインの商品がセレクトされています。

『ピュアルトット』の場所

出雲市平田地区からさらに北へ。のどかな漁村風景が広がる出雲市の海辺にある隠れ家です。

駐車場は3台分。営業時間は基本11:00~17:00で、土日祝は13:00からの営業。不定休なので事前に、お店のInstagramやFacebook、または電話でチェックしておくのがオススメです。

『ピュアルトット』にんは主婦目線で選んだ「飾る」ではなく「使える雑貨」がずらり

女性オーナーが「楽しく家事ができることが大切」と言う通り、「飾る雑貨」ではなく「使う雑貨」を中心にピックアップ。

主婦目線で選んだ、毎日の暮らしを楽しくしてくれるアイテムが多数並んでいます♪

店内には、幼稚園で使われている子ども椅子などが置かれたキッズコーナーも。

古民家を活用した店舗の雰囲気と、ディスプレイが絶妙にマッチングしています。あれこれ手に取って眺めている時間も楽しいですよね~。

スワッグやリース、アロマなども販売されています。

海と山と川と自然に囲まれた場所にある『ピュアルトット』でゆっくり雑貨選びを楽しんでみては。「実用的なアイテム」が豊富に揃うので、新築や引っ越し、結婚祝いといった、新生活にちなんだイベントのプレゼント選びにも良さそうですね!

pual tytto

ピュアルトット
電 話:0853-66-0855
住 所:島根県出雲市奥宇賀町908 [MAP]
営 業:11:00~17:00、土日祝13:00~17:00
休 み:不定休
駐 車:3台
情 報:Facebook Instagram オンラインショップ

2019年5月28日公開/2021年5月18日更新

おしゃれな公式インスタグラムもチェック!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

雑貨屋おしゃれスポット・ショップ古民家カフェ・雑貨プレゼント・贈り物