【しまとりクイズ】髭男2020年の大ヒット曲「I LOVE...」は曲中で何回「アイラブ」って言ってる?@第52問

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取・島根に詳しくなれる(!?)『しまとりクイズ』

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)クイズコーナー第52弾です!

このコーナーでは、鳥取、島根の豆知識(!?)や、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、様々なことをクイズ形式で紹介していきます。ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

今回の問題(山陰のアーティスト編)

山陰発の人気アーティストといえば……

Official髭男dism!

通称「髭男(ひげだん)」。

山陰出身メンバー4人で構成されたバンドですが、今や日本全国に幅広い世代のファンがいて、山陰どころか日本を代表する国民的アーティストといっても過言ではないでしょうか!

有名な曲といえば「Pretender」、「宿命」、「HELLO」などなど、たくさん上がります。その中でも昨年大ヒットしたTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌で、2020年大晦日の「第71回NHK紅白歌合戦」でも演奏した曲「I LOVE...」

「I LOVE」って何回言ってるんだろう?

曲の中で何度も「I LOVE」というフレーズが繰り返されますが、一曲の中で一体何回「I LOVE」って言ってるんだろう??

確実に、10回は超えてるハズ!

いや、20回くらいは言ってるんじゃない?

それでは実際に聴いてみましょう♪

正解は~~~~……

サムネイル

11回

でした!

もっと言ってるかと思った。

自分で数えたのに自分を疑ってしまった私は、もう1回数えてみました。

やっぱり11回だった。

それにしてもやっぱり髭男、いいわぁ~。

正直、回数なんてどうでもいいんですよ!(え?)

そう、どうでもいいんですけど、ここまで記事を見てくださった読者のみなさん「I LOVE」の回数、“ちょっと”気になりませんか?

11回と分かったところで何かあるわけではないんですけど、でも、どうして曲の中で11回も「I LOVE」を繰り返すんでしょう??

曲のタイトルの「...」の意味ってなんだろう、とか。

歌詞やミュージックビデオを見ると、曲中に出てくる「イレギュラー」という言葉の意味もなんとな~く、理解できるような、できていないような……。

曲の解釈はそれぞれ!…みなさんの好きなフレーズは?

曲の捉え方ってそれぞれあって、だからおもしろいよなぁとも思うのですが、みなさん「I LOVE...」の中で好きなフレーズってありますか??

個人的に私は

喜びも悲しみも句読点の無い思いも
完全に分かち合うより
曖昧に悩みながらも
認め合えたら

Official髭男dism「I LOVE...」作詞:藤原聡

というところですね!初めて聴いた時から「句読点の無い思い」ってなんだろう?と思っていました。

文章を読みやすくしたり誤解を避けるために使われる「、」や「。」などの句読点。「句読点がない思い」とは……(考えてる)

言葉にできなくてまとまらない思い、止まらない感情ってことかなぁ、私なりに解釈しているつもりですが、これ以上文章にするのはちょっぴり恥ずかしいのでここらへんで止めておきます!

髭男の、一ファンとして、ぜひみなさんの、いろんな解釈が聞いてみたい!!

5月7日に配信リリース!髭男の新曲「Cry Baby」

そんな歌詞を見るだけでもストーリーを紐解きたくなってしまう、魅力たっぷりの髭男の新曲がでましたねー!(パチパチパチパチ!!)

5月7日配信リリースされた「Cry Baby」。
まだまだ名曲をたくさん生み出してくれるであろう髭男!

これからの活躍にもますます期待しています♪

サムネイル
シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

暮らしお役立ち情報ミュージッククイズ