お出かけ時はご注意を。5月15・16日は島根県内でオリンピック聖火リレーに伴う交通規制があります

編集部いしやん
編集部いしやん

5月15・16日はオリンピックの聖火リレーが島根県へやってくる!

開催前から何かと話題の東京オリンピックの聖火リレー。

いよいよ今週末、5月15日(土)・16日(日)は島根県の順番となります。※鳥取県は5月21・22日

15日に津和野町を出発し、島根県西部から中部・隠岐の島を経由し、松江市でフィニッシュ。

聖火リレー自体はウェブで見られますが、当日はリレー会場周辺で交通規制が行われます。「その日はちょっと出かける予定が……」という方は、念のためにチェックしておいた方が良さそうです!

当日の予定スケジュールはこんな感じ※変更の場合あり

1日目:5月15日(土)

2日目:5月16日(日)

聖火リレー当日の交通規制が行われるエリアを確認しておこう!

2日間に渡って行われる東京オリンピックの聖火リレー。実際に交通規制が行われるエリアには、看板などが立っていると思いますが、島根県のHPでも確認できます。

ちなみに、スタート地点の津和野町と出雲市、そしてゴールとなる松江市はこんな感じです。
↓↓

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

暮らしお役立ち情報地元ニュース