【ラズダの裏面】編集部が本当に「やってみたいこと」@米子の旬門でランチミーティング

編集部いしやん
編集部いしやん

ラズダ編集部の心の内を暴く……!【ランチミーティング編】

みなさんこんにちは!島根・鳥取のタウン情報誌「ラズダ」編集部のいしやんです。

日ごろから「山陰に住む人の暮らしをハッピーに♪」をテーマに、山陰のあちこちを駆け回っている編集部メンバー。

しかしある時、私はふと思いました。「忖度なしでホントにやってみたいコト、取材に行ってみたい場所ってあるん?」って。

というわけで今回は、普段は中々口に出せない心の内に秘めた闇、すなわち「“効率とか一切無視”で本当にやりたいこと」を、読者のみなさんと共有したいと思います……!

【前回の裏面】【ラズダの裏面】ワ―ケーション風会議をしてみた@松江市八雲町

まぁでも、いきなり「ミーティングするよ!みんなのホントにやりたいコト話してもらうよ!」って言っても、フリーズするのは火を見るよりも明らか。

なので今回は、「経費でランチ食べよう!」と声を掛け、集まってもらいました(みんな、ソッコー返信きた)。会場は米子市の和食処『旬門』さん。

まずはランチをいただく(そのあとにミーティングがあるとも知らずに…)

この日お邪魔した『旬門』さんは、先日メニューをリニューアルしたばかり。メニュー表に目を輝かせているメンバー。

あつきち→日替わり定食

べーやん→天ぷら定食

モリヤマD→刺身定食

いしやん→唐揚げ定食

それぞれオーダー。

(この後、ミーティングがあるとも知らずに……)

刺身の定食をオーダーしたモリヤマD。PR・ブランディング動画や、ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」など、動画やってる人。

このメンバーで多分、一番会社にいない人。

ちなみに、酸っぱそうな顔してるけど、酸っぱい食べ物はない。

【ラズダTVで急上昇中の動画】【山陰ラーメン】鳥取・島根県民に聞いた人気クチコミラーメン20選【松江・米子・出雲・安来・境港編】

ラズダの編集長・べーやん。ラーメン好き。とにかくラーメンが好き。ラーメンの新店ネタをつぶやくと、すぐに行っちゃう人。

関係ないけど多分、会社で一番コーヒー飲んでるのもべーやん。

【べーやんが最近行ったラーメン店】[オープン]行列店の予感!松江市学園に『ラーメンゴイケヤ』誕生

ラズダ編集部のあつきち。アンテナずっと広がってる系女子です。“にへら”って擬音が似合う人。

ラズダ編集部のインスタグラムも担当中。(毎週水曜のお昼にインスタライブもしてるので、見てくれるとあつきちのモチベーションが上がります)

【あつきちがやってるインスタグラム】タウン情報ラズダ編集部(水曜はライブ配信の日🤳)

この人もだいたい会社いません。つまり、編集部はだいたい会社にいない……。

ちなみに私がオーダーした唐揚げ定食はこんな感じ。

大きな唐揚げがゴロゴロ入ってるし、お店名物の献上豆腐に茶碗蒸し、サラダなどなど。ゴージャス過ぎるよ。

ちなみにべーやんは、私の唐揚げを見つめていたので「いります?」と聞くと「いいの!!」と言われたので交換しました。

(学生の頃の「お弁当の具交換」イベントを思い出すな~)

お腹も一杯になったし本題「ホントにやりたいコト」を聞き出す

アフターコーヒーを飲みながらようやく本題へ。

おいしい料理にキャッキャウフフだったメンバー。「話があるんだけど……」と切り出すと、すぐに応じてくれました。恐るべし適応能力。

今回は「できるかどうかはおいといて、やってみたいこと」を、フセンに書いて、ペタペタ貼ってもらう形式で。

最初はう~んと考えていたメンバーも、時間が経つにつれて話が盛り上がり……

15分ぐらいでしたが、あっという間に用紙いっぱいに「やりたいコト」が集まりました。

出たのはこんな内容(一部)↓↓

★ホラー企画
★○日間、○○○○に泊まってみた
★タレント事務所を作りたい
★FM山陰でレギュラーを持つ
★宿泊ロケ+お泊まり記事(多分、泊まりたいだけ)
★誰か一人に密着記事

などなど。

出た案の中から“一番”を選んでもらった

いろいろ出揃ったので、最後に「この中で自分が特にしたいコト」を選んでもらいました。

まずは編集長・べーやんは……

24時間耐久ライブ配信~0人になったら即終了~

次に動画担当・モリヤマDは……

そろそろタレントをブッキングして、撮影したい

ラストはあつきち……

おもしろい(変な)人に出会いたい

もしかしたら近々、どれかお披露目できる(かも)!?

ちなみに私は……

山陰で一番暗い場所を探したい

ミーティングだと、かしこまっちゃうこともあるけれど、ランチミーティングなら無茶ぶりも含めて自由に話ができていいですね~。

読者のみなさんからも「こんなコトやって欲しい」、「あの場所が気になる!」など、随時募集しています!編集部&メンバーのTwitterやインスタグラムのDMなどでもOKなので、思いついたらぜひ!

●ラズダのTwitter

●あつきちのInstagram

●べーやんのTwitter

●モリヤマDのInstagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

地元ライター連載コラムラズダの裏面(編集部の人たち)