[オープン]ワーケーションにも!奥出雲町の一棟貸しゲストハウス『禾と恵に咲くお宿まつ』がステキです【ラズダのSNS調査隊】

編集部あつきち
編集部あつきち

奥出雲町横田大市に古民家ゲストハウス『お宿まつ』がオープンしてる

こんにちは。ラズダ編集部のあつきちです。

今日も仕事をサボ…じゃなくて、インスタグラムで山陰の情報をチェック中。

普通にスマホ見るよりも、新聞で隠した方が熱心に仕事してるように見えるよね!

何かステキな情報ないかしら……、

すると、さっそく!

『奥出雲町役場』さんのインスタで、“新しくできたゲストハウス”の情報をみっけ!

4月にオープン! 一棟まるっと貸しの『禾と恵に咲くお宿まつ』

4月21日、奥出雲町横田大市にグランドオープンしたゲストハウス『禾と恵に咲くお宿 まつ』。読み方は、“のぎとめぐみ”に咲くお宿 まつ。

こちらのお宿さん、古民家をリノベーションして完成したお宿なんだそう!もともとは創業83年の和菓子屋さんだったとか。

洗練されたデザインで雰囲気抜群ですね~!

うわ~内装もオシャレですねぇ!

しかもなんと、『お宿まつ』は一日一組限定の一棟貸し宿。贅沢すぎる……!

地元の方たちとの交流もありそうで、なんだかワクワクしてきますね。写真を見ているだけでも心が和んでくる!

『お宿まつ』はワーケーションにもおすすめ!宿泊を通して奥出雲町をまるごと満喫

自然豊かで空気のおいしい奥出雲にあるお宿、ってだけでも惹かれちゃうのに、“一日一組限定”って、贅沢すぎません?

気持ち良くて家族や友達と利用するのも良いけど、奥出雲町役場さんが投稿で書かれてるとおり、“ワーケーションや企業合宿”としても良さそう♪

良いこと思いついた!

とりあえず……編集長!

“企業合宿”ってことで、編集部で行きません?(編集長ぉ~!)

ね?

場所はココ

公式インスタグラムもぜひチェックを

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

レジャー子連れ・家族旅行おすすめスポット地元ニュースワーケーション