[金のつる]松江市田和山に自家製麺が自慢のうどん専門店オープン。ランチやディナーに!

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市乃白町にうどん専門店『金のつる』がオープン!

2021年3月31日、松江市乃白町にオープンした『うどん工房 金のつる』は、自家製うどんの専門店。

「日常の中でほっとできる時間を提供すること」がコンセプト。清潔感のある店内は席と席の間も充分にとられているので、落ち着いて食事を楽しめます。

『うどん工房 金のつる』の場所

『うどん工房 金のつる』があるのは、飲食店やドラッグストアなど、たくさんのお店が集まる乃白パピヨンモール内。『ROBATA-KABA 田和山店』の跡地です。

営業時間は11:00~15:00(OS14:30)、17:00~20:30(OS20:00)とランチ、ディナー使いどちらもOK。他店舗との共有駐車場あり、定休日は火曜。

テーブル席のほかにカウンター席もあるので、おひとり様でも気兼ねなく利用できそう。

うどんの専門店ですが、まるでカフェみたいに明るく清潔感あふれる空間になっています。

好みの麺はどれ?『金のつる』は3種類のオリジナル麺が自慢

『金のつる』では、スープに合わせて太麺・細麺・スーパーもちもち麺の3種類の自家製麺を提供しています。

■太麺 
5種類の小麦粉を独自配合し、全粒粉を練り込んだ太麺。冷麺・温麺どちらにも適していて、一番ラインナップが多い王道のうどん。

■細麺 
ほかの麺に比べて細いためスープと絡みやすく、なめらかな口当たりが特長。細くてモチモチとした食感を楽しめる、稲庭風をイメージしたうどんです。

■スーパーもちもち麺 
3種類の麺の中で特にモチモチ食感を実感できる麺。ビタミンやミネラルを豊富に含んだサラサラの全粒粉を使用し、やや褐色がかった麺の色も特徴的。食感を活かすため、冷たい麺メニューのみに使用されています。

迷ったらコレ!麺全部食べられる「3種食べ比べセット」

「どにするか迷う~」、「麺全部食べたい!」という方にオススメの食べ比べセット。

ちなみにお店のオススメは、麺本来の味わいも楽しめる「ぶっかけうどん」。

「ぶっかけうどん」は、「太麺」「細麺」「スーパーもちもち麺」の3種類の中からお好みの麺を選べますよ。

【まだまだある】魚介豚骨、創作系などなど

ほかにも魚介豚骨つけ麺やクリーム系など創作系うどんも豊富にラインナップ!

一部のメニューには味変調味料が付いているので、味の変化も楽しめます♪

さらに!オープン記念で麺大盛り無料のキャンペーン中!この機会にぜひとも自慢のうどんを味わってみて。

これからの暑い季節、さっぱりとしたい時にはもちろん、こってり系もあるので、ガッツリいきたい時にもオススメですよ~!

うどん工房 金のつる

キンノツル
電 話:0852-67-6785
住 所:島根県松江市乃白町薬師前16-1 [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS14:30),17:00~20:30(OS20:00)
休 み:火曜
駐 車:約20台(共用)
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

カジュアルスポット・ショップランチ和食