[香木の森公園]邑南町のハーブ園に「ちびっこ広場」誕生!親子で思いっきり遊ぼう

ビレッジプライド邑南
ビレッジプライド邑南

邑南町の人気スポット『香木の森』に新しく遊具のエリアがオープン

島根県邑南町の『香木の森公園』では、240種類ものハーブを植栽したオーガニックガーデンが、今見ごろを迎えています!

『香木の森』はオーガニックハーブガーデン。ハーブのほかにもバラも多数植栽されていて、園内にはバラの散歩道も。制作体験などができるクラフト館もあり、小さな子どもから大人まで楽しめる邑南町の人気スポットです。

そしてこの公園内に先日、小さなこども向けの遊具が登場しました!

年齢にあわせて楽しめる遊具の周りには、見守り用のベンチもあります。これなら親御さんも安心ですね!

遊具はバリエーションに富んだラインナップなので、遊び飽きることもなさそう♪

小さな子どもたちには、動物のシーソーや小さなすべり台。少し大きな子どもたちには、のぼったり、つかんだり、すべったり、体全部を使って遊ぶ複合遊具。

楽しいのはもちろん、考える力やバランス感覚を育むことができるそうです!

不思議なでこぼこすべり台は、子どもたちが大喜びすること間違いなし!

『香木の森』の園内にはまだまだ見どころいっぱい!もうすぐ始まる付近のフルーツ狩りもおすすめ

ハーブやバラを観賞したり、公園で思いっきり遊んだ後は、ランチを楽しめますよ~!

そのほか園内には、レストランや特産品などのショップ、体験工房、バンガローも。また、隣接するいわみ温泉も、女性・子ども向けにリニューアルしたばかり。しっかり遊んだ後は温泉でほっこり、というのもいいですね!

公園隣の『石見雲海農園』では、6月初旬から、サクランボの摘み取り体験が始まります。実はこちらの農園、島根県唯一のサクランボ農園。

ぜひ、摘みたてのフレッシュで甘~いサクランボの味をお試しくださ~い!

『香木の森公園』を盛り上げようと公園の関係企業が「香木の森再生プロジェクト」を立ち上げ、ボランティアで公園整備をしたり、イベントを企画したりしています。

ただ今、クラウドファンディングを受付中です。一緒に「香木の森公園」を元気にしませんか?

クラウドファンディングのページはこちら↓
過疎地のオーガニックハーブガーデン再生プロジェクト 島根県邑南町 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

香木の森公園

コウボクノモリコウエン
電 話:0855-95-2369(邑南町観光協会)
住 所:島根県邑智郡邑南町矢上7154-10 [MAP]
駐 車:50台
情 報:HP Facebook

※各施設の営業時間等は直接お問い合わせください。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
ビレッジプライド邑南

「A級グルメのまち」から地域の元気を発信!

ビレッジプライド邑南

島根県邑南町で「町民が住んで誇りを持つことのできる町」を実現するために日々奮闘中!
普段は地域おこし協力隊の食と農に関わる起業支援、県立高校の魅力化事業と寮の運営、地産地消レストランの運営、オンラインショップなどなど、人材育成・地産地消・生活支援・所得向上を目指して様々な事業を展開しています。
日刊webラズダでは、私たちの町・邑南町の魅力あふれるヒト・モノ・コトを発信します♪

【HP】:https://ohnan.com/

植物自然美レジャーアクティビティ・体験子連れ・家族旅行公園・遊び場絶景スポット・景観スイーツ・おやつフラワースポット・花畑ペットとのお出かけおすすめスポットお散歩・散策地元を応援!