アウトドア中心の旅なら隠岐の島旅!今なら「おき得乗船券」で帰りの船が無料で乗れる

隠岐観光協会
隠岐観光協会

隠岐へ行くならいまが“最得”!

山陰から隠岐へ行くには船での移動がメイン。松江市・境港市にある2つの港から、フェリー・高速船の2つの船で行くことができます。しかし、車社会の山陰では、どうしても必要経費の船賃も「ちょっと高いな~」と思ってしまいがち。

とはいえ、隠岐の島と言えば、自然が豊かで、自然を活かしたアクティビティも豊富。もちろん魚介類も抜群においしい。アウトドア中心のプランニングならぜひ手札に加えておきたいエリアですよね!

そこで今回紹介したいのが隠岐の島旅が、お得になるキャンペーン「おき得乗船券」です。

「おき得乗船券」とは?

隠岐で宿泊と、シーカヤックや遊覧船などの体験をすると、帰りの船が無料や割引になるキャンペーンです!

フェリーで隠岐に行くと?

→フェリーで帰ると無料(3300円分)
→高速船で帰ると4840円もお得

高速船で隠岐に行くと?

→フェリーで帰ると無料(3300円分)
→高速船で帰っても無料(6280円分)

※子ども料金は半額。

[期間]
2021年4月1日~2022年3月31日
※除外日:8月11~16日、12月21日~1月6日

[料金]
フェリー2等:大人3300円、子ども1650円
高速船:大人6280円、子ども3140円

「おき得乗船券」対象のおすすめネイチャー体験ベスト3がこちら!

シーカヤックやトレッキング、自然をテーマにした体験のイメージが強い隠岐ですが、ここでは昨年人気だったアクティビティからベスト3を紹介!

国賀めぐり定期観光船

大手旅行サイト「じゃらん」のクチコミ☆4.7を叩き出す、島根県内屈指の絶景スポット「国賀海岸」。自然の絶景を海上から楽しむことができるNo.1アクティビティ。

ローソク島遊覧船

島の先端に夕日が重なるその瞬間、まるで一本の巨大ローソクに火を灯したように輝く「ローソク島」。

船上からでしか見られないロマンチックな感動の瞬間は、季節とともに色を変え、波音とともに見る人の心に溶け込んでいきます。

レンタサイクル(写真は最新アクティビティのe-bike)

移動のときから全身で島の空気を感じる「レンタサイクル」。隠岐の島の穴場を巡って、自分たちだけのとっておきの場所を探しに行きましょう!

組み合わせ次第でさらにお得な「おき得乗船券」

この「おき得乗船券」は、島根県内で展開中のほかの割引キャンペーンと併用ができます。組み合わせることで、さらにお得に利用できるんです。

・#WeLove山陰キャンペーン
・しまねっこクーポン
・しまねプレミアム観光券
・GoToEatしまね

組み合わせるほどお得な「おき得乗船券」。1万円以上も安くなる隠岐の島旅は今がオススメです!

[おき得乗船券の利用方法]
①WEBから申し込み(あらかじめ宿泊施設を予約)
②港で乗船名簿を記入し、窓口でおき得乗船券をゲット
③宿泊施設や体験窓口でスタンプをゲット
④帰りの港の窓口でチェックを受け、乗船券をゲット

[予約方法]
乗船3日前までにWEBサイトから予約

≫予約・対象の体験・対象の宿泊施設はこちら

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
隠岐観光協会

隠岐観光協会

島根県隠岐諸島の観光情報などを発信しています!
ユネスコにおいて世界から認められた島へ遊びにきませんか♪
~隠岐ユネスコ世界ジオパーク~

【HP】:https://www.e-oki.net

twitter:https://twitter.com/okikan_TA

facebook:https://www.facebook.com/okikan