松江市八雲町でしゃがまないと見られない小さな絶景みつけた【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

松江市八雲町に小さな赤い花「ストロベリーキャンドル」が咲いてる

松江市八雲町周辺をぶらつき中(仕事中)。

ピッツェリア『ウヲザ八雲店』や『うどんカフェふくまる八雲店』があるあたりを歩いていたら、田んぼにポツンと立て看板が。

【関連記事】
[松江市|Pizzeria UWOZA di YAKUMO]ナポリで修業した店主による絶品ピッツァを気持ちのいいテラス席で!

[松江市オープン]うどんも人も温かい山里カフェ『うどんカフェふくまる八雲店』

ちなみに看板がある田んぼはこのあたり。小松電機産業の八雲事業所近くです。

国道432号を少し入ったあたり。

梅雨入り早々のタイミング。雨上がりだったこともあり、何かしらの花?草?は倒れてる……。

「今日は何にも収穫なしか~」と思って、歩き疲れたので一旦座ろうとした時

しゃがんで見つけた「小さな絶景」

なんぞこれは!ピ~ンと天に向かって伸びる赤い花を付けた植物!

看板によると「ストロベリーキャンドル」って名前だって。

確かにイチゴっぽい?いや、ケーキに刺さってるローソクっぽい?

しゃがんでグッと引いてみると、これは壮観かも!

小人の世界だったらこんな感じかな~。これだけの量あると、もはやジャングル?(笑)

「ストロベリーキャンドル」はクローバーの仲間。4~6月になると、写真のような赤い花を咲かせるみたい。一つひとつは小さいけど、これだけ面で集まるとホント見応えあります。

まさに小さい絶景。

看板によると、ストロベリーキャンドルを植えることで、その田畑の土壌を豊かにしてくれるらしい。(なんてイイヤツ)

しゃがまないと見られない小さな絶景。こういう小さな絶景(絶景というか奇景?)って、意外と街のあちこちに散らばっていそう。

たまには車を降りて散歩するのもいいな~。

ちなみに、ストロベリーキャンドルの近くにある『日吉親水公園』では、毎年恒例の「八雲ゆう游こいのぼり2021」を開催中。

期間中は大空を鯉のぼりが泳いでいますよ~。あわせてぜひ。(小さな子ども連れなら水遊びもオススメ!)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ