[境港市お家イベント]暮らしやすいカッコいい平屋!注目の完成見学会が5月29・30日に開催されます

編集部いしやん
編集部いしやん

「シンプル&オシャレな平屋が好きな人」にオススメ!今週末に境港市で完成見学会が開催されます

今回は今週末の5月29日(土)・30日(日)に、境港市の夕日ヶ丘で開催される「平屋」の完成見学会をご紹介!

新築を検討している人の間で、価格をおさえつつも、自由な間取りで自分たち好みの空間に仕上げられる「平屋」が人気です。コンパクトながらも、自分たちの希望を予算内でも充分に叶えられるので、特に若い人たちの間で話題なんだとか。

完成見学会が開催されるのは、中海近くの境港市夕日ヶ丘。竜が山公園、球場、陸上競技場などがあるあたりです。

現地の詳しい地図はこちら↓↓

今回の物件は暮らしやすくてオシャレ&カッコいい平屋です

今回、境港市で行われるのは完成見学会。いわゆるモデルハウスや常設展示場ではなく、実際に施主さんが住むお家です。

施主さんたちの要望がたっぷりと詰め込まれたリアリティあふれる物件なので、モデルハウス以上に家づくりの参考になるハズ!

今回のお家のポイントは、暮らしやすくてコンパクトな平屋であること。加えて、シンプルながらシックでカッコいいデザインにまとまっています。

平屋と聞くと、どうしても狭そうなイメージがありますが、今回の物件はリビングの天井高が4mと、開放感も抜群!

施主さんの希望によっては、平屋でありながら開放感も得られちゃうんですね~。

リビングの横には約6畳分の中庭も。四方を壁で囲んであるので、周りの目を気にせず、例えばバーベキューなんかも楽しめますね!

光もしっかりと入ってきますし、夏はプールを出して、子どもたちと水遊びも良さそう。

気になる家事動線もしっかり配慮

気になるキッチンにはオリジナルのカウンターを設計。そのほかにも、広々とスペースをとった家事室や、デザインにこだわった洗面所なども。

頻繁に使う場所だからこそ、ストレスなく使いたいのが本音。そういった点で“かゆいところにも手が届く”設計になっているのは、ママもパパもありがたいですよね。

「自由設計」に定評のある工務店『ホームテック』が手掛けた平屋です

今回のお家を建てたのは、米子市にある工務店『ホームテック』。施主さんの要望に合わせて家を作っていく「自由設計」に定評がある工務店さんです。

こちらの自由設計はまず、最初に施主さんの要望をしっかりとヒアリング。この際、フワッとした雰囲気だけ、抽象的なイメージだけでもOKなんだそう。その後、希望と予算の中で「できること」と「難しい」ことをしっかり精査していきます。

だから、「希望を詰め込みすぎて、結局予算オーバーで時間を無駄に……」なんてことはなさそう!

ヒアリング後は、施主さん・工務店・職人さんが密にコミュニケーションをとって進めていきます。きちんと現状の様子などが聞けるのは安心ですね。

完成見学会は今週末の2日間10:00~16:00に開催!

施主さんの要望をバランス良く詰め込んだ今回のお家。ガレージ付きの玄関をはじめ、2日間だけしか見られない見どころもあります。

「そろそろ家を」、「建てるなら平屋がイイ!」そんな人にこそ、オススメなイベントですよ!

完成見学会のチラシはこちら↓↓

開催は5月29日(土)・30日(日)のいずれも10:00~16:00です。

そのほか、『ホームテック』の家づくりに関するポイントなどはYouTubeでも発信していますよ。ぜひ参考にしてみてください!

ホームテックの詳細はこちら↓↓
株式会社ホームテック|新築・建て替え・リフォーム・リノベーション・商業店舗|

ホームテック

電 話:0859-21-4490
住 所:鳥取県米子市両三柳2296-8 [MAP]
情 報:HP YouTube Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

暮らしお役立ち情報家づくり・リフォーム鳥取県のイベント情報