松江の人気カフェ『HAUS』に専門店顔負けのカレー新登場!テイクアウトしてピクニックにも

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市のカフェ『HAUS』のこだわりランチをテイクアウトして“おしゃピク”しよう♪

今年は、早々と梅雨入りしてしまった山陰地方。雨の季節を楽しみつつ、やはり梅雨の晴れ間があると、ついうれしくなって外に出かけたい欲がむくむく♪

そんな時には、松江市のオシャレカフェ『HAUS』のおいしいこだわりランチをテイクアウトして、青空の下、ウキウキ気分でピクニックランチ!なんていかがですか?

『HAUS』は専門店顔負けのカレーや本格的なガレットなど多彩なランチがテイクアウトOK

松江市・田和山エリアにある『HAUS(ハウス)』は、カフェレストランをはじめ、雑貨、アパレル、メガネショップなどが一体となった複合施設。

山陰最大級のライフスタイルストア&カフェとして多目的に利用できる人気スポットですよね。

『ハウス』のランチメニューは、見た目もオシャレですが、味も本格的。

新作の「あいがけカレー」や「ベーコンとキノコのガレット」をはじめ、カレーやランチセットなどのメニューが持ち帰り可能なんです。

そこで今回は、「マンスリーカレー~あいがけ~」(テイクアウト1050円)をテイクアウトしてみました!

プラス280円でサラダと自家製スープのセットも付けてみましたよ。う~ん!いい感じ(自己満足)

『ハウス』で提供されるカレーはスパイスを独自で調合するなど、どれも専門店顔負けの本格的なお味。

数種類のスパイスを調合して丁寧に作られたカレーは、フルーティー系、辛口系などが月替わりで登場するんです!これは通ってしまいますね~。

テイクアウトOKですが、もちろん店内飲食もできますよ。

レストランの横には3卓のテラス席も。ピクニック、までは行かなくても、こちらでも充分開放的な時間を過ごせそう♪

ワンちゃん連れもOKなので、愛犬とお散歩の途中の休憩にも最適ですね。

『ハウス』にはアウトドアに便利なグッズも充実してます

『ハウス』では、こだわりのキャンプギアなど、アウトドアごはんの時にあったら便利なグッズも取り揃えていますよ~。

お料理をテイクアウトする前に、ちらっとショップをのぞいてみて。

おひさまが顔を出したら青空ランチで上手に気分転換しよう!

見た目もステキで味も本格派な『ハウス』のこだわりランチ。“おしゃピク”にはうってつけですね。

店内やおうちで食べてももちろんおいしいけど、お外で過ごすのが心地いい今の季節、こだわりのカフェごはんをテイクアウトして、近くの広場や公園で、青空の下のびのびとお昼ごはんを楽しんでみませんか?

きっといつも以上においしく感じるはず!だし、食後にごろんと芝生に寝転がったりできる点も自分的には高ポイント。

じめじめした季節と気分を“おひさまランチ”で上手にリセットしましょう!

HAUS

ハウス
電 話:0852-61-5885
住 所:島根県松江市乃白町2027 [MAP]
営 業:11:30~17:00(ショップ11:00~19:00)
休 み:12/31、1/1、1/2
駐 車:75台
情 報:HP Facebook  Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

雑貨屋おしゃれスポット・ショップグルメランチテイクアウト・持ち帰りカレー