川遊びに手ぶらキャンプにBBQも!雲南市『かみくの桃源郷』はアウトドアの楽しみが満載の穴場

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

子ども連れのお出かけにオススメ!気軽にアウトドアが楽しめる穴場『かみくの桃源郷』

雲南市の中心部から車で約40分。美しい自然と清流に囲まれた大東町上久野地区に『かみくの桃源郷』はあります。広い敷地内には、テントサイトやコテージ、BBQハウスのほか、オオサンショウウオも住むという清流・長谷川が流れます。

長谷川には「憩いの水辺テラス・ふれあいの水辺」が設けられ、小さい子どもも安心して水遊びができる無料スポットとしても大人気。

【関連記事】[雲南市]びしょ濡れ爽快!清流で子どもと水遊び『かみくの桃源郷』

美しい自然の中、『かみくの桃源郷』で思い切りキャンプを楽しもう!

『かみくの桃源郷』のテントサイトは、最大で20~30張程度のテントを張ることができるほど広々。

テント1張りが1泊540円、タープテント1張り1泊320円とリーズナブルな価格で利用できるとあって、週末はあっという間に予約でいっぱいに。

最近はデイキャンプの予約も多いそうですよ!(※必ず電話にて事前予約を)

キャンプ道具がなくてもレンタルがあるので安心♪

キャンプ道具は管理棟で貸し出しも。テントだけでなく、炊事用具や毛布などもレンタル出来るのでビギナーの方にもオススメです。

テント(4~5人用)は1日1張り1320円(しかもサイト料込!)。

キャンプ道具を持っていない!友人家族と行きたいけどテントが足りない!なんて方も気軽に利用できそうです。

キャンプサイトの近くに設置された炊事棟(左)。ツリーハウス(右)も自由に遊べます。
BBQハウスでは鉄板や網、食器類も貸し出しあり。日帰り利用もできます。

炊事棟もあり、施設の利用者は自由に使用してOK。事前予約で、バーベキューハウスもレンタルできます。

食材は販売していないので持ち込みが必要ですが、薪や炭は管理棟で購入可能。道中の産直市やスーパーで、地元産の新鮮野菜やおいしいお肉をゲットしてから向かいましょう!

かみくの桃源郷のキャンプ料金
テントサイト料 テント1日1張り540円、タープテント1日1張り340円
貸出テント(4~5人用) 1日1張り1320円(サイト料込)
BBQハウス 1人(2時間)200円
そのほか 焚火可(焚火台必須)

木立の中にたたずむコテージは川のせせらぎと緑を楽しむ最高のロケーション

木々の間を抜けると可愛い4棟のコテージが!

4人用、6人用があり、開放感のある広いウッドデッキからは美しい山々の景色が一望できます。清流のせせらぎやカジカの鳴き声を聞きながら、スローな時間を~。

コテージでの宿泊は1棟5500円~とこちらもリーズナブル。冷暖房のほか、ユニットバスやキッチンなどの設備もあるので、もっと気軽にアウトドア気分を味わいたい!という方はこちらがオススメ。

大きな窓からたっぷりの光と風の入るリビング(写真は4人用)
おやすみはロフトで。まるで秘密基地みたいでワクワク!
かみくの桃源郷のコテージ料金
コテージ4人用 1泊5500円、休憩1時間540円
コテージ6人用 1泊7700円、休憩1時間760円
寝具代 1組440円

コテージは夏休みもまだ余裕があるそうですが、予約はお早めに。周辺のもみじが一斉に赤く染まるオータムシーズンの利用も人気です。

かみくの桃源郷

カミクノトウゲンキョウ
電 話:080-3714-9877
住 所:島根県雲南市大東町上久野383-2 [MAP]
休 み:水曜、1~3月*夏休み期間は無休
駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP