水木しげるロードのカフェ『農園アトリエ』がシュークリーム屋さんに変わってる【ラズダの山陰SNS調査隊】

編集部あつきち
編集部あつきち

SNSを活用して山陰内をパトロール!

こんにちは! ラズダ編集部のインスタグラム担当あつきちです!

日頃からスマホをポチポチ構って山陰の情報をパトロールしているんですが、その中から気になった投稿をピックアップして紹介!

境港市のカフェ『農園アトリエ』が期間限定でシュークリーム屋さんに変身!?

境港市の水木しげるロード沿いにある農園直送の新鮮野菜・果物を使ったカフェ『農園アトリエ by SILKFARM』

自社グループ農園の食材を発信するアンテナショップ『黄金マート』、『黄金カフェ』、『苺一縁』など、様々な展開が気になるシルクファーム系列のお店です。

その『農園アトリエ』が、5月24日から期間限定で「シュークリームとコーヒーのお店」としてリニューアルオープンしていました!

【過去の取材記事】[境港市オープン]自社グループ農園の野菜や果物を使ったスイーツが自慢のカフェ『農園アトリエ by SILKFARM』

『農園アトリエ by SILKFARM』の場所

営業時間は13:00~16:00で、休みは水・土・日曜。専用駐車場はないので、周辺の有料駐車場を利用しましょう。

今までに見たことないシュークリーム!

シュークリームに特化したお店に切り替えたことにより、今まで見たことないシュークリームがずらり!

写真の特製カスタードクリームを贅沢に使った「ブリュレ」や、チョコ系、フルーツがたくさん入ったシュークリームなど、斬新で多彩なラインナップです!!

見た目が可愛くて、なんだか手間もかかっていそうなシュークリーム。

ちなみにこののチョコシューは、メキシコ産の香り高いチョコレートを使ったチョコカスタードを使用したもの。さらに白バラの生クリームやエスプレッソなど、ここでしか味わえないシューに仕上がっているそう♪

た、食べたい!

写真映えする鳥取ロゴが入ったオリジナルドリンクも!

シュークリームのほか、ドリンクも豊富な品揃え。
コーヒーやラテ系をはじめ、「エルダーフラワースカッシュ」や「ピンクジンジャースカッシュ」といった暑い日に飲みたくなる爽快ドリンクもぜひ飲んでみたいです♪

\詳細は公式インスタグラムをチェック/

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

グルメスイーツ・おやつ新メニュー