目の前には宍道湖!「絶景喫茶」こと松江市『珈琲館 湖北店』でアイスブレイク

編集部べーやん
編集部べーやん

宍道湖ビューが自慢の老舗喫茶店へ♪『珈琲館 湖北店』の贅沢クレープと湖の美しい景色で癒しの時間を

島根県松江市にある『珈琲館 湖北店』はオープンから40年を数える老舗喫茶店。

地元の人なら誰もが知る有名店で、丁寧に淹れられたオリジナルブレンドコーヒーや、モーニングなどが特に多くのファンから長く愛されています。レトロで上品な雰囲気も好印象。

また、宍道湖沿いというそのロケーションから、多くの観光客も立ち寄る人気の水辺カフェ。

今日は、そんな宍道湖ビューも醍醐味の老舗喫茶店で味わえるメニューの中から、ラズダ編集部イチオシのこの夏に食べたいひんやりスイーツをピックアップ。

『珈琲館湖北店』のお店の場所。湖畔のクラシックな外観が目印です!

『珈琲館 湖北店』があるのは松江市と出雲市を結ぶ国道431号線沿い。マップ上では一目瞭然!宍道湖に面した喫茶店です。

蔦のからまるレンガ造りのオシャレな外観が目印ですよ。営業時間は朝9:00~、木曜日が定休日。

アイスを包み込んだもっちりクレープに濃厚モンブランがオン!シェアしてハッピーを半分こしても◎

モンブランクレープ(700円)
もっちりとしたクレープ生地でバニラアイスを包み込み、モンブランクリームと栗の実をトッピングした贅沢なスイーツ。濃厚なモンブランクリームとさっぱりとしたバニラのハーモニーも絶妙です!お店自慢のコーヒーとも合う~♪

ひと口食べると、口中にモンブランの豊かな風味と上品な甘さが広がります。シェアしやすい盛り付けになっているので、お子さんなどと半分こしても。

なおテイクアウトはできませんのでご注意を。

レトロな雰囲気の店内と絶景のテラス席。どちらも時間を忘れてのんびり過ごせる抜群の居心地の良さ

淹れたてのコーヒーの香りが漂う店内は、レトロでシックな雰囲気。窓のすぐ外には宍道湖のキラキラした湖面が目に飛び込んできます。

また、夕暮れ時の、茜色に染まった美しい眺めもオススメ。

いつまでも、ずっとこのままでいたいと思わせる最高のロケーションと居心地の良い空間です。

テラス席に出てみると、より宍道湖の風と香りを感じられて、メチャメチャ気持ちいい~!

席の位置によっては、近くを走る一畑電車を見ることもできるみたいだし、”ガタンゴトン”と電車の音が聞こえてくるだけでもなんだか癒されそうですね。

”現実逃避”したい時にはもってこい、かも?な『珈琲館 湖北店』。

コーヒーの香り漂う涼しい店内でも、湖からの風が心地よいテラス席でも、冷た~いデザートで至福のカフェタイムを過ごしてリフレッシュしましょう。

珈琲館 湖北店

コーヒーカンコホクテン
電 話:0852-36-8968
住 所:島根県松江市浜佐田町1044-1 [MAP]
営 業:9:00~19:00
休 み:木曜
駐 車:21台
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

グルメ自然美カジュアルスポット・ショップ絶景スポット・景観スイーツ・おやつ朝活・モーニング喫茶店コーヒー