[米子・倉吉編]猛暑日の幸せなひと時!夏に食べたい涼スイーツ3選【ラズダのSNS調査】

編集部あつきち
編集部あつきち

暑~い日に食べたい!米子市&倉吉市の“涼”スイーツ3選

こんにちは! ラズダ編集部のあつきちです。

最近の最高気温は連日25度以上。「今日はいつもに増して暑いな~」なんて日は30度近くいってる日も。

ついダラ~ッとしてしまう暑い日、みなさんどうやって乗り越えていますか?

私はやっぱり、見た目も涼しげな夏っぽいスイーツが食べたい!
そんで猛暑を乗り切る!

……ということで、日頃のSNS巡回の中で見つけた倉吉市・米子市の涼スイーツをピックアップしました~!

※数量限定、売り切れ次第終了等の場合があるのでご注意ください

NICO sweets(米子市皆生)

米子市の『Restaurantレンガ屋』の中にあるスイーツショップ『NICO sweets』。「みんながやさしい笑顔になれる、おいしいスイーツ作り」をモットーに焼き菓子やプリン、ケーキ類が並びます。

以前ラズダでは、干し柿を使った「柿ショコラ いなかもん」を紹介させていただきました♪

【過去の紹介記事】[米子市]自然の甘味が活きた“干し柿ショコラ”!『Nicosweets』で秋ならではの柿スイーツをおやつに

7月になると同時に投稿されていたこちらの1枚!

毎年人気というひんやりカップスイーツ。フルーツ入りの方は夏らしさもあってみずみずしさ満点ですね。買って帰ってからも冷蔵庫で冷やして、冷た~い状態で食べたい♪

最新情報はインスタグラムをチェック

ケーキショップ チロル(倉吉市福山)

倉吉市福山にある、田んぼに囲まれた『ケーキショップ チロル』。ピンク色の外観が目を引く可愛いケーキ屋さんです(^o^)

毎年、この時期ショーケースに並ぶ大人気商品がこちら!

『ケーキショップ チロル』さんでは夏になると「ジュレ」が大人気らしい!インスタグラムにもいろんな種類のジュレの写真が投稿されていました♪

写真は「紅茶のジュレ」。瓶の中には勝山紅茶のゼリーとロイヤルミルクティーのソースとババロアとムースの4つが詰まっています。あえて紅茶の渋みを感じられるようにするなど、素材へのこだわりも感じられます。

チロルさんの口当たり軽い柔らかめのジュレは、この夏必見ですね♪

最新情報はインスタグラムをチェック

パンドラの箱(米子市)

米子市にある洋菓子店『パンドラの箱』♪

クリームがたっぷり入った人気の「生どら」をはじめ、季節限定のケーキや焼き菓子なども登場する人気の洋菓子店さんです。

今回はお店のインスタグラムで夏らしいカップスイーツを発見!

今流行りの台湾パイナップルを使った「パイナップルのジュレ」。

パイナップルの果実酢を使用したジュレにシロップ漬けのパイナップルが入っており、さらにパンナコッタを合わせたとか!?(お、おいしそう)

カップからパイナップルはみ出ちゃってる! 夏感100点ですね!

最新情報はインスタグラムをチェック

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram