[ある処にぼたもち山]境港の和菓子店による夏限定“ひんやり大福”で癒しのうちカフェタイム

編集部べーやん
編集部べーやん

夏ならではの和菓子で冷んやり“うちカフェ”。境港の和菓子処『ある処にぼたもち山』の夏季限定スイーツ

毎日暑いですね~。夏ですもんね。

夏の暑~い昼下がりに食べたくなるものと言えば、やっぱり冷た~いスイーツ!

ラズダ編集部厳選オススメひんやりスイーツとして、これまでも、オシャレなこだわりジェラートや、旬のフルーツなど地元素材を使ったアイスなどをご紹介してきました。

今回ご紹介するこの夏の推しスイーツは、鳥取県境港市に店を構える和菓子処『ある処にぼたもち山 境港店』で買えるひと品です。

【他の境港のオススメ冷んやりスイーツ記事】
ジュレ&シャーベット入り♪境港のオシャレカフェ『le the 池屋』で爽やかティーソフトをご指名

『ある処にぼたもち山 境港店』の場所はココ!

『ある処にぼたもち山 境港店』があるのは、観光地「水木しげるロード」から港の方へ進んだ「海岸通り」沿い。専用駐車場は3台完備。

『水木しげる記念館』からは徒歩圏内。境港観光のお散歩がてら、立ち寄りやすい立地でもありますね。

港町の和菓子処で買えるオススメの冷んやりスイーツは4つの味が楽しめる「洋風大福」

『ある処にぼたもち山 境港店』で毎年夏に登場するのが、冷たいクリーム大福。

和菓子だけど洋風な顔も持つ、毎年評判な冷んやりスイーツなんですよ~。

アイス生クリーム大福(155円)

生クリームの入った洋風な大福が冷やされて、今の季節にぴったりのお菓子になりました。ひんやりとしたモチモチ食感の大福と、中に入ったほど良い甘さのソースとのバランスが絶妙!

そんで、あんこと生クリームって和と洋で相反しながら、なんであんなに相性抜群なんでしょうか~。

ひとつ食べると、もうひとつ欲しくなる、いくらでもいけちゃいそうなそんな軽さもあります。

このほか、コーヒーの豊かな香りとミルクのやさしい味わいが楽しめる「カフェオレ」、サクサクパイが入ったカスタードクリームと甘酸っぱいラズベリーソースがインした「ラズベリーミルフィーユ」など、全部で4種類を販売中。

どれもとろける美味しさでクセになる味わい。お子さんもお年寄りもみんな好きな味かも~。おまけにリーズナブルだし、手土産にしても喜ばれそうですね。

ちなみにイートインスペースはありません。おうちで、お外で楽しみましょう。

水まんじゅうやわらび餅などの涼スイーツも◎。アイス大福で暑い夏の昼下がりに癒しのティータイムを

『ある処にぼたもち山』は、その名の通り、手作りのぼたもちやお団子など定番の和菓子が評判のお店。

夏には水まんじゅうやわらび餅など、目にも涼やかな和スイーツがショーケースを彩ります。

また、季節の素材を使ったフルーツ大福も人気。お店のInstagramで、情報発信しているので要チェックですよ!

港町で、ぶらり散策に疲れたら、海の見えるオシャレなカフェも捨てがいたけど、ひんやり和スイーツでひと息つくのもたまにはいいかも。

冷たくて甘くてモチモチ食感に癒されることうけあいです。

ある処にぼたもち山

アルトコロニボタモチヤマ
電 話:0859-42-2260
住 所:鳥取県境港市朝日町26 [MAP]
営 業:10:00~18:30
休 み:火曜
駐 車:3台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ