大田市は隠れたカレーの聖地!?大田市でスタンプラリー「町カレー」を開催中!

編集部あつきち
編集部あつきち

実はおいしいカレーのお店が多い大田市!9月末まで「町カレースタンプラリー」が開催中

みなさんこんにちは。ラズダ編集部のあつきちです。

夏ですね!

夏と言えば食べたくなるのが……

カレー!ですよね、やっぱり!!!

むしむし暑い日に、無性に食べたくなるカレー。野菜もたくさん摂れるし、夏バテ防止にもピッタリです。山陰はカレー専門店も多く点在し、そのジャンルや味わいも様々。

で、この間行った大田市のカフェ『チーナカ豆』であるポスターを発見!

大田市にあるおいしいカレーを巡ろう!

というスタンプラリーイベント「町カレー」。「大田にはおいしいカレーがいっぱいあるから、知ってほしい食べてほしい!」と、『カフェごはんRead』さんが参加を呼びかけスタートした企画。

<詳細>
町カレー スタンプラリー
開催期間:2021年7月1日~9月30日
参加店舗:11店舗
参加方法: 
【1】期間中に加盟店でカレーを注文してスタンプをもらう。
【2】6つスタンプを集めたら最後の店舗で応募カードをもらう。(※1店舗スタンプはひとつまで)
【3】カードに名前や住所を書いて応募する。

→抽選で5000円相当の大田市特産品が当たる!

「町カレースタンプラリー」には食欲そそるいろんなカレーが集結!

協賛店舗は大田市内から11店舗が参加。

リラク&カフェ Luck Luck
Cafeごはん Read
琴ヶ浜の『チーナカ豆』
山の駅さんべ
カフェ&パスタ ピッコリーノ
ホープウィン
和田珍味
へいわてい
きっちんK
洋食屋FUKU
手作りカレーとコーヒー Toraya

「町カレー」マップを作ってみた

Googleマップに参加店舗11件を落とし込んでみましたよ。

\スタンプラリーの参考にしてみてね/

個人的に気になった食べてみたいお店のカレー

この6店舗から選ぶのはとても苦しかったですが、3店舗をピックアップしてみました!

本格派洋食店のカレー!『洋食屋FUKU』の「ビーフカレー」

2018年にオープンしてから気になっている洋食屋さん!

素材を地元のものにこだわっていたり、丁寧に手作りされていたり、こだわりを感じるお店です。島根のブランド肉を使ったステーキやカツなんかも人気。

洋食屋さんの本格カレー、食べてみたい!

カフェごはんの本気?!『Cafeごはん Read』の「Read特製カレー」

町の食堂のような雰囲気が素敵な『CafeごはんRead』さん! 島根の食材を使ったランチが人気です。

最近では大田市大森町にあるドイツパンが人気の『ベッカライコンディトライヒダカ』さんとコラボした「フルーツドッグ」が話題と、地元店舗とのコラボも注目のお店なんですよ。

具材少なめの「Read特製カレー」、素材のうま味がたっぷり凝縮していそう。唐揚げがのったカレーやカツカレー、カレーパスタもあるみたい♪

海を眺めながら♪『琴ヶ浜のチーナカ豆』の「南インド風ココナッツのチキンカレー」

「鳴砂」でも有名な琴ヶ浜海岸添いにある海の家のようなカフェ『チーナカ豆』さんで味わえるカレー。

チキンカレーのほか、「鯵カレー」もあるみたいです。カレーはサラサラ系で、具だくさん~♪

お店の中を吹き抜ける風が心地よくて、カウンター席でキラキラ光る海を眺めながら食べるカレー。絶対おいしいに決まっているでしょう♪

【関連記事】琴ヶ浜にどこでもドアっぽい扉【山陰フォト散歩】

みなさんはどのカレーが食べたいですか?

洋食屋さんの本格派カレーから、素材やスパイスの調合にこだわるカレー、夏野菜で彩ったカレー、ガッツリカツカレーやフグのカレーまで多種多様。カレーってこんなに種類があったんですね! 6店舗達成した勢いで、全制覇するのもありかも?(笑)

大田市から近い方は何度か通うもありだし、遠方の方は「カレー巡りの日」を作って、大田市に遊びに出かけるのもありですね。ぜひこの機会に、大田市観光も楽しんでみてください。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

グルメランチカレー島根県のイベント情報地元ニュース