行列ができる日本初のロールアイス専門店が鳥取・松江にポップアップストアを出店!

編集部あつきち
編集部あつきち

行列必至なロールアイスクリーム専門店が期間限定で山陰に上陸!暑い夏をひんやりポップに楽しもう

毎日暑いですね~。溶けちゃいそうなくらい暑くて、ひんやりスイーツがますますおいしいこの頃。

かき氷にアイスやソフトクリームと、山陰にはおいしいお店がたくさんあって、これまでもラズダ編集部オススメのひんやりスイーツを度々ご紹介してきました。

が!今日は、普段は県外にお出かけしないと食べられない、日本初の「ロールアイスクリーム」専門店が、期間限定で山陰にもお目見えするという耳寄りなニュースをお届け!

くるくる巻いたアイスが新感覚!可愛いすぎるビジュアルにやられちゃうロールアイスが山陰初登場

この夏、山陰地方に初上陸するのはアイスクリームの専門店『ロールアイスクリームファクトリー』。

いずれもJRの駅ビルである『シャミネ松江』と『シャミネ鳥取』の2ヶ所に、ポップアップストアとして期間限定オープンします。

そもそも『ロールアイスクリームファクトリー』とは、ニューヨーク発祥のスイーツ「ロールアイス」の日本における初めての専門店。

お店のスタッフが薄く伸ばしたアイスクリームを、ヘラでくるくると巻いてロールアイスを作り、カラフルなフルーツなどをキレイにトッピング。SNS映えする新感覚ひんやりスイーツです。

思わず「見て!見て!」って言っちゃう、この抜群のビジュアル!

なんだか食べるのがもったいない!(まぁ、溶けるので食べちゃいますけどね)

可愛くておしゃれでSNS映えするスイーツとして、特に若い女性を中心に話題を呼び、時には最大7時間待ちの行列を記録したこともあるとか!

とにかく、スイーツ好きを中心に観光客や外国人旅行者、修学旅行生など幅広い層から人気を集めてきたという大・大・大注目のショップなんです。

【公式】ロールアイスクリームファクトリー

並んででも食べたい話題のひんやりスイーツを山陰でも味わえるチャンス到来です!

『ロールアイスクリームファクトリー』は2017年に東京の原宿に1号店がオープン。現在は大阪や長崎など全国に7店舗を展開しています。

山陰から比較的近い、広島市にも店舗があるので、食べたことあるよ!って方もいらっしゃるかもですね。

ただ、長期化するコロナ禍で、山陰に住む私たちにとっては、今は気軽にお店に行けないのが現実。

そこで、『ロールアイスクリームファクトリー』では、少しでも日常生活で幸せを感じてもらえたらと、全国各地へのポップアップストア展開を加速。で、この夏、島根・鳥取でも限定で出店することになったんです。これはうれしい!

なんでも、3月に初出店した静岡では、週末になると3時間の行列ができるなど大反響を呼び、当初の予定よりも期間を延長することになったとか。

山陰でも、行列は避けられないかも~だけど、並んででも食べたくなるのは私だけ?ではないはず!

『ロールアイスクリームファクトリー』ポップアップストアの山陰でのスケジュールはコチラ

山陰での『ロールアイスクリームファクトリー』ポップアップストアのスケジュールは、以下の通り。

まだまだ、遠出が難しいけど、せっかくの夏休み。県をまたがず、しかもJRの駅隣接で利便性の良いシャミネで、NY発のスイーツを堪能して、夏の旅気分をちょっとだけでも味わってみてください~。

​​シャミネ鳥取ポップアップストア
開催期間 ​​2021年7月30日(金)~2021年8月15日(日)
開催場所 ​​シャミネ鳥取1階イベントスペース(鳥取県鳥取市東品治町111-1)
​​シャミネ松江ポップアップストア
開催期間 ​​2021年8月17日(火)~2021年8月31日(火)
開催場所 ​​シャミネ松江1階特設イベントスペース(島根県松江市朝日町伊勢宮472-2)

​​コロナ禍が長期化し、気分も落ち込みがちな日々ですが、せっかくの夏!とびきり暑い夏!

気分がアガるポップで可愛いひんやりアイスで、ちょっとでも前向きに夏休みのひとときを過ごせたらいいですね!

ポップアップストアは、それぞれ約2週間の期間限定。このチャンスをお見逃しなく~!

シャミネ松江店

シャミネマツエテン
電 話:0852-43-6520
住 所:島根県松江市朝日町伊勢宮472-2 [MAP]
営 業:9:00~20:00*一部店舗により異なる
休 み:不定休
駐 車:あり*当日500円以上の買い物で2時間無料
情 報:HP

シャミネ鳥取店

シャミネトットリテン
電 話:0857-27-6511
住 所:鳥取県鳥取市東品治町111-1 [MAP]
営 業:10:00~20:00*一部店舗により異なる
休 み:不定休
駐 車:あり*当日500円以上の買い物で2時間無料
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

おしゃれスポット・ショップスイーツ・おやつ季節限定テイクアウト・持ち帰り夏季限定地元ニュース