店内も外も映える!大田市の海の見えるお花屋さん『botan(ボタン)』でお気に入り探し

編集部あつきち
編集部あつきち

大田市の海岸沿いにステキなお花屋さん『botan(ボタン)』を発見

“海の見える花屋”がある!

なんだか、このひと言だけで行ってみたくなりませんか?

みなさん、こんにちは!ラズダ編集部あつきちです。先日、大田市鳥井町「鳥井海岸」近くにある『プリザーブドフラワーbotan』に行ってきました!

↓↓↓

あ、これはお店の写真ではなくて、お店から見える海の景色!

島根じゃないような異国感あふれる写真ですが、ここもお店の敷地。お店はこのすぐ横に立っています。

こちらがお店の外観。

海がこんな近くにあるお花屋さん見たことない。お店のHPには「海まで30秒」と書いてありましたが、これは納得ですね。(30秒どころか数秒……!)

外には多肉植物がたくさん出ていて、メインのプリザーブドフラワーに加えて、ドライフラワーや雑貨なども販売。

店の周りは海と住宅地。

外も店内もの~んびりした空気が流れていて、癒されました。

『プリザーブドフラワーbotan』の場所

営業時間は11:00~18:00、土・日曜10:00~18:00。定休日は火・金曜。

車は海岸沿いへ。そこからお店へはすぐです。

『botan』はどこを切り取っても絵になる!

花好きさんはテンション上がること間違いなしの店内。(間違いない)

天井までお花でいっぱい、ドライフラワーを中心に埋め尽くされております。しばらく眺めていられるのが不思議です。お客さんの中には「住みたい」なんて言い出す方もいるとか。

お花はもちろん、壁の色や棚から小物まで、ディスプレイがとってもステキ!

お花は季節ごとに変わるので、時期ごとの楽しみがありますね♪

つい立ち止まってしまう店内の西側。ちょうど貝などの小物があり、店越しに見る海の景色も◎。

店主とのおしゃべりにも花が咲いちゃう!

「毎日表情が変わるんですよ。」という店主の大垣さんは笑顔がチャーミングな方。とても気さくで話しやすく、つい会話にも花が咲きます。

お店を出入りするお客さんは、みなさんそれぞれ店主とのおしゃべりも楽しんでいるようでした。

『botan』では花の存在を引き立たせてくれるフラワーベースのほか、ハンドメイドアクセサリーも販売しています。

海を眺めながらお花が買えて、店主さんとのおしゃべりが心地良くて、何度も訪れちゃうんだろうなぁ。

大田市内のドライブがてら立ち寄るのにもオススメです。

『プリザーブドフラワーbotan』では、豪華な花束のアレンジなどオーダーもOKなので、気軽に相談してみてください♪

\最新情報はお店のインスタグラムをチェック!/

プリザーブドフラワーbotan

電 話:090-8067ー4069
住 所:島根県大田市鳥井町337-3 [MAP]
営 業:11:00〜18:00、土・日曜10:00~18:00
休 み:火・金曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram