出雲に『筋膜リリースとリンパドレナージュのお店 Pelfine』オープン。看護師が施術してくれるサロン

編集部あつきち
編集部あつきち

『筋膜リリースとリンパドレナージュのお店 Pelfine(ペルファイン)』で、心も体もハッピーに♪

出雲市大津新崎町にオープンした『筋膜リリースとリンパドレナージュのお店Pelfine(ペルファイン)』

「がんばっているあなたに ホッとひといき happyを」をコンセプトに、技術と心を込めておもてなししています。

『Pelfine(ペルファイン)』は看護師が施術するサロンです

店長の中田さんは17年間、看護師として人の身体と向き合ってきました。

特に11年勤めた回復期リハビリ病棟では、身体の動きやバランスを観察しながら、「その人らしい人生を幸せに送ってもらうにはどうしたらいいか」を考える日々。しかし、臨床では必ずしも幸せを提供できることばかりではありませんでした。

一方、看護師とは別にキャリアをスタートした「もみほぐし」では、

・すっきりした!
・首が回るようになったよ! なんで!?
・もんでもらってから夜よく眠れたわ~

と、その人の幸せを真っすぐ受け取れる喜びを感じる場面も多数。

中田さんは「もっとたくさんの人の笑顔や驚きを独り占めしたい!」と、もみほぐしの精度を上げるべく専門カリキュラムを受講。日本で唯一、厚生労働大臣認定コースを持つメディカルエステ協会で、筋膜リリースとメディカルリンパドレナージュの手技を取得しました。

そして現在、「施術を受けて帰る頃には、ココロもカラダもホッと軽くなっている」そんなお店づくりを目指しています。

『Pelfine(ペルファイン)』の場所

お店の住所は出雲市大津新崎町1-56-1 フォレストビル2F 208号室。

不定期営業スタイルで、月末に翌月の営業日をHPなどで発表されます。

『Pelfine(ペルファイン)』の筋膜リリースとは?

筋膜とは筋肉を包んでいる膜の事で、「第2の骨格」とも呼ばれるほど非常に重要な組織。スマホの見すぎや猫背、巻き肩など、姿勢の乱れで筋膜がつっぱったままでいることは、ず~っとキツい服を着ているようなものなんだそう。

頭痛や肩こり、腰痛に悩んでいるけれど、痛いところを揉んでも気持ちがいいのはその時だけ。すぐ不調になってしまうという方、痛みの原因は痛いところにあるとは限りません。実は筋膜のゆがみが原因かも?

『Pelfine(ペルファイン)』では筋膜をオールハンドで丁寧にリリース(解放)して、身体本来の柔軟性を取り戻していきます。

加えて、筋膜のゆがみはバストのサイズダウンにもつながります。筋膜リリースコースには「バストアップ」も追加可能。「お腹や背中にお肉はあるのにバストにはボリュームが無い…」「デコルテがそげてきた…」とお悩みの方はぜひお試しを。

また、着衣でも施術できるのが筋膜リリースのいいところ。サロンでの施術に慣れていない方は、筋膜リリースの着衣施術がオススメです。

隠れ家サロンなので、ベッドはたったひとつだけ。プライベートを確保した初心者の方も安心な空間に。アロマとカラーライティングで、あなただけのリラクゼーション空間を楽しめますよ。

また、ベビーベッドを完備しているので赤ちゃんと一緒の来店もOK。

産後1年未満のパパ・ママ限定の特別メニューもあります。購入したアロマスローンを持参すれば、何度でも店内でアロマを追加できます。

「リンパドレナージュ」や「よもぎ蒸し」などのメニューもチェック♪

「リンパドレナージュ」

むくみや老廃物を流すリンパドレナージュでは、脂肪細胞を内側から破壊する高出力28khzのキャビテーションを全コースに。足裏の臭い予防にもなる「足裏つるつる角質おとし」「温活ぽかぽかよもぎ蒸しorクロモジ蒸し」もプラスできます。

「よもぎ蒸し」

よもぎ蒸しは産後ケアとして韓国では古くから親しまれ、温活に効果ありと日本でもサロンが急増中。『ペルファイン』では徳島県産無農薬綿よもぎを土鍋で炊き上げ、その蒸気を穴の開いたひのきの椅子に座って表皮だけでなく粘膜からも吸収し、体を温め血流を促します。

肌にツヤができたり汗をたくさんかける「よもぎ蒸し」でかく汗はまさに“自分専用の天然美容液”!

「よもぎ」は、「クロモジ(島根県産無農薬)」に変更可。「クロモジ」は抗ウイルス作用のほか、肌修復作用、リラックス&睡眠改善効果など、うれしい効果いろいろで注目の和製ハーブなんです!

産後ケアには「よもぎ蒸し」、美肌ケアやデトックス&リラックスには「クロモジ蒸し」がオススメ。使用したよもぎ&クロモジは入浴剤としてお持ち帰りできますよ。

そのほかのメニュー

特別メニュー「あまねにおまかせ」は、お客さんの希望と身体の状態に合わせて筋膜リリース、リンパドレナージュ、オプションメニューを組み合わせたオーダーメイドメニュー。

基本的にはリピーターさん限定メニューですが、「どのコースを選べばいいかわからない!」という方は、公式LINEで連絡を!

店名はPelvis(=骨盤)から、身体がfine(=健やか)になるように、願いをこめてPelfine(ペルファイン)と名づけられました。

日ごろの疲れを『ペルファイン』で癒して、体の悩みやモヤモヤをスッキリもみほぐしてもらいましょう!

土曜は『アクセスバーズ』のお店がオープン!

また、同じ店舗内で土曜は、島根県では珍しい男性が施術するアクセスバーズのお店『izumo RonRon〜HSPさん専用アクセスバーズと占いのおみせ〜』が8月1日からオープン。

□簡単に答えが出ることでもあれこれ考えすぎてしまう
□他人のさ細な言動が気になって頭の中でリピートしてしまって夜眠れない

そんな人のためのお店です。詳しくはこちら↓
https://izumoronron.amebaownd.com/

筋膜リリースとリンパドレナージュのお店 Pelfine

ペルファイン
公式LINE:https://lin.ee/HFsaBnl​
住 所:島根県出雲市大津新崎町1-56-1 フォレストビル2F 208号室 [MAP]
営 業:不定期営業*月末に翌月の営業日をお知らせ
休 み:不定期休業
駐 車:6台
情 報:HP Instagram

※Pelfineは医療機関ではありません、施術の効果には個人差があります。

【感染対策】
☆当店では感染症対策として、完全予約制、入れ替え制を導入しています。予約時間前にご来店されても入店できませんのでご注意ください。
☆2週間以内にご本人&ご家族が県外に出られた方の施術をお断りしています。
☆その他下記のとおり感染症対策を実施しています。
・おひとり施術するごとに換気とアルコール消毒の実施
・プラズマクラスター空気清浄機常時作動
・施術用オイルは個ケースにうつして使用
・ご来店時の体調確認と検温実施
・施術中スタッフのマスクの着用
・入店時のアルコール消毒

【取得資格】
看護師・保健師
回復期リハ看護師認定コース 第10期修了
厚生労働大臣認可スクール
メディカルエステ協会にて 
​ MEA認定 ボディセラピー リンパドレナージュコース
 MEA認定 メディカルリンパ 筋膜リリース カラーアロマ心理学 カラー診断 デュプロマ取得
アクセスバーズプラクティショナー
シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

美容・ビューティー