イオンモール出雲に『拉麺屋ごっつお神楽』オープン。山陰の人気ラーメン店がコラボしたお店

編集部あつきち
編集部あつきち

ごっつお×神楽!あの人気ラーメン店が夢のコラボ

2021年6月にオープンした『拉麺屋ごっつお神楽』は、それぞれ山陰各地にお店を展開している牛骨の『ごっつおらーめん』と、とんこつの『拉麺屋神楽』のコラボ店。

人気店の牛骨ラーメンと、とんこつラーメンをどちらも味わえるお店として、早くも注目を集めています!

『拉麺屋ごっつお神楽』の場所

『拉麺屋ごっつお神楽』はイオンモール出雲店のフードコート内にオープン。営業時間は10:00~21:00(OS20:30)。

こだわりの牛骨&とんこつラーメン。あなたならどちらを選ぶ?

『拉麺屋ごっつお神楽』の最大の特徴は、『ごっつおらーめん』と『拉麺屋神楽』という異なる山陰ご当地ラーメン店の味をひとつのお店で味わえる点。

『ごっつおらーめん』の自慢のスープは、まず牛骨をベースに大山どりを合わせて10時間じっくりと煮込みます。できあがったスープはひと晩寝かせて熟成し、そこへ地元の香味野菜をたっぷりと投入。

さらに煮込めば、ファンも多い極うまスープが仕上がります。

看板メニューの「ごっつおらーめん」は、自慢のスープに伝統ある『本岡製麺』の丁寧な職人技によるちぢれ麺を合わせた一杯。

こだわりのラーメンは品質を維持するために、1日100杯限定で提供されています。

『拉麺屋神楽』は、厳選したとんこつを強い火力で、一昼夜かけて煮出したとんこつスープが自慢のラーメン店。きめ細やかでなめらか、濃厚かつ後味さっぱりのスープは県内外に多くのファンがいるほど。

看板メニューの「とんこつ濃」は、神楽のスープに合う小麦粉を厳選して配合し、打ち上げてから丸一日寝かせたこだわりの自家製麺を使用した一杯。

さらに数種類の野菜と油を調合し、試行錯誤の上に完成した香油。熟成された風味はスープと合わさった時に、うま味となって調和し、味を際立たせます。

期間限定メニューにも注目です!

夏季限定メニュー「つけ麺」はとんこつと魚介の特製ダレ、自家製太麺がよく絡む神楽・夏の風物詩メニューです。

価格はイオンモール出雲店限定価格になります。販売は9月いっぱいを予定。

一度食べたらやみつき間違いなし!ぜひ一度おためしあれ!

\まだまだ限定メニューも!/

ほかにも見逃せないメニューが盛りだくさん。気になるメニューだらけで、つい何度も通いたくなってしまいますね~!

拉麺屋ごっつお神楽

ゴッツオカラク
電 話:0859-36-8833
住 所:島根県出雲市渡橋町1066 イオンモール出雲内 [MAP]
営 業:10:00~21:00(OS20:30)
休 み:なし(イオンモール出雲に準ずる)
駐 車:あり(2000台)
情 報:HP(ごっつおらーめん) HP(神楽) Facebook(ごっつおらーめん) Instagram(神楽)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram