三朝温泉で打ち上げ花火上がってる。8月末までほぼ毎日やってるよ

編集部いしやん
編集部いしやん

三朝温泉で打ち上げ花火がほぼ毎日上がってる!夜市も開催中

夏と言えば「花火大会」。ですが今年は、感染症拡大を受けて中止になっている場所も。

そんな中、三朝温泉では感染症対策をしながら、8月末までのほぼ毎日、分散する形で打ち上げ花火大会を開催中!

くじ引き抽選会やヨーヨー釣り、スーパーボールすくいが楽しめる夜市も併催。今回はこの「三朝温泉夏まつり」をピックアップして紹介します。

2021年は8月末まで土曜とお盆を除き、毎日花火を打ち上げ!

三朝温泉の夏の風物詩となっている打ち上げ花火。毎年、期間中はほぼ毎日、花火が上がっています。

今年も感染症対策をしながら、7月26日から開催中。2021年は8月31日までの間、お盆期間と土曜を除いた毎日、花火を打ち上げています。

打ち上げ時間は毎日決まっていて、20:25から約5分間。短い時間ながらも温泉街で見る花火は、ひと味違った風情があります。打ち上げ場所は恋谷橋上流なので、温泉街のあちこちで見られますよ。

昨年の様子はこちら

サムネイル

夜市も開催中なので合わせてチェックを

8月末までの土曜・お盆期間を除いて毎日「あったか夜市/抽選会」も開催されています。参加料はくじ引き抽選券1枚500円。抽選券1枚につきくじ引き、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいが1回ずつ楽しめます。

なお感染症対策として、入場は一度に2組まで。時間は夜19:30~20:30なので、花火を見に行かれる方はこちらも合わせて行ってみてください!

【詳細はこちら→】夏のイベント | 三朝温泉ポータルサイト│宿泊施設&観光情報満載【三朝温泉 公式サイト】

夏も折り返し地点。まだ「夏らしいことできてない!」って方は、プランニングのネタにぜひ活用を!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ