[寿司創作dining魚魚]1000円以下のランチやってます。カジュアルな回らないお寿司屋さん

編集部あつきち
編集部あつきち

八頭町に“回らないお寿司屋”『寿司創作dining魚魚』オープン。オシャレなお寿司と一品料理を

鳥取県八頭町に、握り寿司を中心とした和食が味わえるお店『寿司創作dining魚魚(トト)』がオープン!

古民家を改装したオシャレでモダンなお寿司屋さんです。

割烹や寿司店で25年ほど修業した店主が「各地のいい魚を気軽に食べて欲しい」と、鮮度抜群の魚介類をリーズナブルな価格で提供。

ちなみに店名は、幼児語や一部の地域で魚のことを「とと」と呼ぶことから付けられたそう。

外観に合わせてモダンな雰囲気。個室では家族でゆったり過ごせそうですね。

『寿司創作dining魚魚』の場所

『寿司創作dining魚魚』の最寄り駅はJR郡家駅。

昼は11:30~14:30で、夜は17:00~22:00営業です。休みは木曜の夜と日曜。

外からは店内の様子を伺いにくく、一見少しお高そうな雰囲気ですが、ランチ営業もやってて価格も良心的なお店ですよ。

コスパ◎ランチ!『寿司創作dining魚魚』のオススメは「にぎり」

お昼の人気♪ 看板メニューの「にぎり寿司」は9貫1000円と、15貫1500円から選べます。ランチならではのお手頃価格ががうれしい!

15貫はしっかり食べ応えあります。新鮮な魚介類を使った握り寿司をぜひ味わってみてください♪

「日替り定食」は、寿司4貫にミニ丼、小鉢、サラダ、みそ汁が付いたセットでなんと900円!

このほか「お造り定食」(1000円)や「海鮮丼」(900円)も。定食はごはんのおかわり自由、丼メニューは大盛りも対応。たくさん食べたい方にもうれしいですね。

夜は一品料理にも注目!

夜は丁寧に作られた一品料理にも注目を。

「ホタテとアスパラバター」や「とまと釜のグラタン」、「とうもろこし天ぷら」など、旬の食材を使った料理が並びます。そのほか、「リコピンサラダ」といったドレッシングまでトマト尽くしというオリジナリティあふれるひと品も。

その日の仕入れによりメニューが変わるので、何度でも足を運びたくなってしまいます。

家族や気の合う仲間と一緒に、またはデートにもピッタリの『魚魚』で大切な人とステキな時間を過ごせそうですね♪

寿司創作dining魚魚

トト
電 話:0858-71-1788
住 所:鳥取県八頭郡八頭町宮谷262-7 [MAP]
営 業:11:30~14:30,17:00~22:00、木曜11:30~14:30
休 み:日曜
駐 車:5台

情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

おしゃれスポット・ショップグルメカジュアルスポット・ショップ魚介・海鮮料理ランチ記念日・アニバーサリー創作料理和食