『松江市北公園』のミニ遊園地が8月29日にリニューアル!

編集部いしやん
編集部いしやん

『松江市北公園』内にある「北公園ミニ遊園地」がリニューアルするみたい

私も個人的に超利用している松江市学園南にある『松江市北公園』。

遊具広場も2ヶ所あったり、運動広場があったり、ゴリラの水飲み場があったり。街中にドドーンと広がるいわゆる都市公園ですね。

そんな遊び要素豊富な『松江市北公園』にあるのが「北公園ミニ遊園地」。

松江市のHPによると、「北公園ミニ遊園地」がオープンしたのは平成11年。バッテリーカーやレール式の乗り物、さらにはペダルボートも。

平成11年オープンと長年続いているので、子どもの頃乗った!とか、息子・娘が小さい時にねだられたな~とか、そういった思い出がある方も多いのでは?

そんな愛された「北公園ミニ遊園地」でしたが、老朽化によりしばらく臨時休園していました。

ですがこの間、公園に行くと貼り紙が!

「北公園ミニ遊園地」が8月29日にリニューアル!

今週末、8月29日(日)にリニューアルオープンするとの文字が!

バッテリーカー8台(1回100円)
レール式乗り物(1回100円)
ペダルボート6艇(1回300円)*土日祝のみ

レール式乗り物は新幹線と汽車タイプが登場するようです。

貼り紙を見つけた時は、まだブルーシートが掛かってましたが、チラッと見えた感じ、黄色っぽい車体だったような。

そういえば、運動広場に置いてあるSLも塗装されてました。こっちも新しくなるのかな~?

「北公園ミニ遊園地」復活で、ますます人気スポットになっていきそうですね!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ