まるで宇宙船!松江の『F-RUSH』はひとり飲みにも最適なクラフトビール推しダイニングバー【新店情報】

編集部あつきち
編集部あつきち

松江にない異空間!ビールが充実するダイニングバー『F-RUSH』

こんにちは、編集部あつきちです!

いきなりですが、ここはどこでしょう?

↓↓↓

う、宇宙船!?

正解は2021年5月に松江市寺町にオープンしたダイニングバー『F-RUSH(エフラッシュ)』でした。地元のクラフトビールをはじめ地酒、カクテル類など多彩なお酒を味わえる店。

それにしてもこの言葉を失ってしまうほど迫力ある空間。まるで本当に宇宙船に入ったみたいですよねΣ(・□・;)

外観もかなりインパクト大。

↓↓↓

ほかのお店と比較しても、かなり近寄りがたい雰囲気を醸し出してる…(・□・;)

初めての来店時はちょっと勇気がいりますが、

安心してください!

宇宙人が出てくるわけでもないですし店員さんは人造人間でもありませんから。

むしろ一人でも通いやすいお店なんですよ。

ビール&お酒好きなら誰でもウェルカム!

『F-RUSH』はビール好きはもちろん、お酒初心者さんにもオススメしたいお店です。というわけで『F-RUSH』のお店の雰囲気、メニューなどを徹底解剖(解説)していきますね~!(?)

『ダイニングバー F-RUSH』の場所・アクセス

立ち飲みバー『エスパーク』などを経営する会社が運営しており、『F-RUSH』は松江市伊勢宮商店街沿いに5月にオープン。

営業時間は17:00~24:00(フードOS22:30、ドリンクOS23:00)。松江駅からは歩いて5分程度。

『ダイニングバー F-RUSH』はお店に入るまでもドキドキ&ワクワク!

一瞬どこから開けるのか迷ってしまう扉。

見た目からして重そうに見えますが、メッチャ軽いです。

ドアの横にこんなものがついていると、「パスワードいるのかな!?」とかドキドキしちゃいますね~。(むしろワクワク!)

入る前から「禁煙ですよ」なんて警告もしてくれてる(親切!)

センスあふれすぎなスチームパンク風の店内!

外装、店内はすべてイチから作り出した自慢の空間!

カウンターのみで立ち飲みっぽい雰囲気。これはおひとり様も余裕ですね。

松江駅も近いので、“仕事帰りサクッと一杯”、“気になっていたお酒を一人飲み”などを実現させてくれます。

独特なこの空間は「松江にない空間を作りたかった」というオーナーのひと言から始まり、店舗デザインを担当したのはなんと有名テーマパークのアートデザインに携わる松江市出身のアートディレクター。

宇宙船や潜水艦をイメージさせる雰囲気抜群の見事な演出。

センスがメチャメチャあふれている!

「怖い」とか「不気味」な印象を超えてとてもカッコいいです!

改装工事はお店のスタッフさんが中心になり、毎日つなぎを着て早朝から夜中まで改装作業を行われたそうです。

あえてエアコンを使い古したように汚してみたり、天井からはコードがむき出しになっていたり。店内を間接照明で照らすことで、いっそう雰囲気もアップ!

店内はこだわり&魅力がいっぱい!!

『F-RUSH』でしか味わえない空間になっています。

特別な一杯!この空間で味わうからこそのおいしさがある

ビールは一杯800円~。

クラフトビールって飲み慣れないと「高い!」という印象ですが、素材や手作りにこだわるクラフトビールならではの香り、味わいを楽しめるので、ハマると高いとも思いませんよ(^^)

むしろ醸造所ごとに個性があるのでいろいろなビールを飲んでみたくなります!

揃えるビールは16種類と山陰のビアバーの中でも最大級なのではないでしょうか!?

「松江ビアへるん」などを製造する『島根ビール』を中心に、「大根島醸造所」や「大山Gビール」、関西からは「京都醸造」や「箕面ビール」などなど。入手が困難!とビール好き界隈で話題になった山梨県の「うちゅうブルーイング」も島根で味わえちゃいます。

樽のビールがなくなったら次のビールにバトンタッチ!(最新情報はお店のインスタグラムにて)

フードメニューはステーキや生ハム、ピザなど充実しているほか、バスクチーズケーキなどのデザート類も揃っていますよ。

『F-RUSH』にはおひとり様限定のうれしいメニューも!

なんと!

クラフトビールの3種飲み比べセット(1000円)がある。

しかも、おひとり様限定!

これはもう、ひとりで行くしかない!

友達や先輩、後輩を誘って飲みに行きにくいご時世、逆にひとり飲みデビューにいいタイミングかも。

好みなどを伝えれば利酒師の資格を持つ店主がオススメの一杯を勧めてくれますよ。

今まで味わったことのない県内外のおいしい、個性豊かなビールが揃っています。

新たなお気に入りの一杯との出合えるかもしれません。

ダイニングバー F-RUSH

エフラッシュ
電 話:0852-49-9184
住 所:島根県松江市寺町178-2 [MAP]
営 業:17:00~24:00(フードOS22:30、ドリンクOS23:00)
休 み:なし
駐 車:なし

情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

おしゃれスポット・ショップグルメ居酒屋・バービール・お酒