白い『美保関灯台』が青色に光る!?明日から2日間限定ライトアップ

編集部あつきち
編集部あつきち

白亜の灯台『美保関灯台』が2日間限定でブルーにライトアップ!

松江市美保関町にそびえ立つ『美保関灯台』。白亜の灯台は港町・美保関のシンボルでもあります。灯台周辺にはカフェやランチ使いができる『美保関灯台ビュッフェ』もあり、のんびりとした時間が過ごせます。

そして今週末は2日間限定でライトアップイベントが開催!

なんと2日間、こんな感じで白亜の灯台が青一色に↓↓↓

なんだか神秘的!

昨年好評だった海と日本プロジェクト「ブルーブリッジinしまね」が、今年は「CHANG FOR THE BLUEしまね」として開催されます。美保関灯台と灯台ビュッフェの白亜の壁面がマリンブルーに染まるそうです。これは見てみたい。

『美保関灯台』の場所・アクセス

観光名所『美保神社』がある場所からは車で5分程度。島根半島のはしっこです。最近では遊歩道がリニューアルされています。

敷地内には広い専用駐車場がありますよ。

青く染まる美保関灯台と合わせて夜散歩も楽しんじゃおう

今頃、夜は涼しくて風が心地良いので、灯台のライトアップを眺めながら夜散歩も楽しめそう。

「美保関灯台ブルーライトアップ」は今週末9月18日・19日の19:00~21:00に開催。雨天決行。

夜風に当たりながら、いい気分転換になりそうですね♪

周りのお客さんとソーシャルディスタンスをとりながら、島根の海をイメージした幻想的なオーシャンブルーの景色に酔いしれてみてはいかがですか?

チラシはこちら↓↓

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

レジャー絶景スポット・景観お散歩・散策島根県のイベント情報