松江市八雲町にある里カフェ『東岩坂珈琲店』で絶品モーニングを召し上がれ

編集部いしやん
編集部いしやん

松江の中心地から少し離れた神話が息づくエリアへ

松江市八雲町は、松江の城下町エリアから少し離れた場所にあり、国宝指定の『神魂神社』、『熊野大社』など神話ゆかりのスポットも多い場所としても知られています。

その中で今回オススメしたいのが岩坂地区にある『東岩坂珈琲店』。

オーガニック生豆のみを使った自家焙煎コーヒーが味わえるお店で、料理も地元農家による無農薬野菜をはじめ、市内近郊で採れた食材を中心に使っています。ランチやカフェメニューといろいろとメニューがありますが、中でも人気がこちらのモーニング。

モッチリとした食感の厚切りトースト、野菜のみで作りうま味を引き出した特製野菜スープ、水出しコーヒーなどがセットで、600円の価格に対しての満足感は抜群!

野菜もたっぷりなので、エネルギーもしっかり摂れますよ!

「モーニングセット」(600円)。ドリンクは数種から選べます。
スローな時間が流れる居心地サイコーの場所。

東岩坂珈琲店

ヒガシイワカサカコーヒーテン

電 話:0852-61-8988

住 所:島根県松江市八雲町東岩坂2-1

営 業:9:00~17:00(OS16:30) *モーニングは9:00~11:00

休 み:年末年始

駐 車:あり

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

おしゃれスポット・ショップグルメ自然美カジュアルスポット・ショップ朝活・モーニング