スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【からだハニカムコラムvol.1】〜セルライト撃退編〜

アクティビティビューティースポーツ健康

スプリット前谷さん
スプリット前谷さん

夏になってもどうにかしたい!理想のボディラインになるコツ〜セルライト撃退編〜

初めまして!

Body make studio Sprittr 前谷涼子です。

鳥取県南部町で、生活・運動・スポーツの身体作りができるパーソナルスタジオを運営していて、施術(整体)・トレーニング指導(個人・チーム)・オーダーメイドインソール(中敷)・靴選びといった切り口からお客さまをサポートしています。

要は、専門知識を持ち全身の調整を行うトレーナーです。何をしているかよく聞かれます(笑)。

徐々にこのコラムやホームページ、SNSを通して知ってもらえればと思いますので、どうぞお付き合いください!

それではそろそろ今回の本題へ……!

いよいよ夏本番ですね! “夏に向けてダイエット!”というのは女子あるある……。

そこで初回のテーマはやはり<ダイエット>。

ダイエットとひと口に言っても方法は様々。そのうえで自分の思う通りになった方、そうならなかった方、いろいろあると思います。今回お伝えするのは、ダイエットをしていると気になる、ボディラインを邪魔する「セルライト」撃退のコツです!

二の腕や太ももを細くしたい場合、マッサージや筋トレをするという方法がありますがセルライトがあると、代謝を邪魔して細くなりにくくなってしまいます。セルライトは脂肪の固まり、「脂(あぶら)」です。食べ物の油をイメージしてもらうと分かりやすいですが、温かいと液体、冷たいと固体で存在します。

ということは、固体を温めて液体に変えると代謝しやすい、つまり燃えやすいということ。固体を温める方法は「温活」と同じです。

▷キンキンに冷えたものを飲まない

▷体を冷やしすぎない

など、体が冷えていない状態を作って、続いてセルライトの気になる部位を<潰すような>イメージでマッサージします。さらにストレッチを加えるなら、マッサージ→ストレッチの順番が有効です。

また代謝が上がれば腕や太ももがむくみにくくなります。ぜひこの夏の“スリム化計画”の参考にしてみてくださいね!

スプリット前谷さん

Sprittr スポーツトレーナー/理学療法士

スプリット前谷さん

鳥取県南部町にあるBody make studio Sprittr(ボディメイクスタジオ スプリット)代表。怪我や病気の予防的なからだ作りを発信・提案中。理学療法士資格を持ったフリーランストレーナー。

【HP】:https://www.sprittr.com/

twitter:https://twitter.com/sprittr7