サインを書ける自販機【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

松江市鹿島町の『鹿島総合体育館』にアスリートを応援してる自販機があった

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部「自販機」担当のいしやんです。

先日、所用で松江市鹿島町の『鹿島総合体育館』で、気になる自販機を発見!

それがこちら↓↓

グッズっぽいもの売ってる!

『鹿島総合体育館』の場所

松江市鹿島町にある『鹿島総合体育館』。メインアリーナのほか、トレーニング室や温水プールなども併設していて設備も充実。近くには『島根原子力館』もあります。

グッズを売ってる(?)自販機の中身をチェック

気になったので、所用そっちのけで自販機をチェック。

上段はソックスとテーピング。どうやら物販専門の自販機みたいです。

それにしても、ソックスとテーピングを売ってる自販機って一体……?

中段以下には、バスケットボールをあしらったキャラクターもののTシャツに、またしてもソックス。

後から調べたところ、バスケットボールウェアやバスケットボール用品を卸売りしている会社の自販機だったみたいです。だからスポーツ用品が販売されてたんですね~!納得。

商品の取り出し口付近には「FIGHT TOGETHER」の文字。「一緒に戦おう!」ってことですかね!

力強いメッセージでアスリートを応援しています。そう言えば、『鹿島総合体育館』は島根県に拠点を置くバスケットボールBリーグの「島根スサノオマジック」の練習場としても使われています。

あと、『鹿島総合体育館』はアリーナも複数ありますし、よくスポーツの大会も開かれてるイメージ。

そういったこともあり、アスリートを応援するという意味合いで設置されたのかな~?

自販機の側面には「サイン」が!?

自販機の側面を見てみると、サインのようなものがいっぱい!

え?どういうこと?

「この自販機だけはみんなのサインを書くことができます。目指せ将来のスポーツ選手!みんなのサインをお待ちしてます!」

スポーツ選手が夢!っていうみんな~!
初めてのサインはココで!

これまでいろんな自販機を見てきたけど、「サインを書き込める自販機」は初めて見ました!

もしかするとこの中に、将来、お宝になるサインがあるかもしれませんね~。要チェック!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ