スタッフおすすめ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めての水遊びにピッタリ! 日吉親水公園でブレイクを

いかこい自然レジャーアウトドア子連れイベント

編集部いしやん
編集部いしやん

イベント会場としても賑わう八雲町の憩いスポット

松江市八雲町を流れる意宇川。日吉地区の『日吉親水公園』は、意宇川に面した憩いスポットで、このあたりは比較的流れが穏やかなうえ、水深が浅い場所もあり、子連れでの水遊びにピッタリ。これからの暑い時期の週末には、地元の人を中心に子どもで賑わいます。水中にすむ生き物観察やジャブジャブ水遊びなど、楽しみ方も自在!

周辺は初夏の鯉のぼりイベントをはじめ、イベントも多く開催されているので、時期をあわせて訪れたいですね。

川の中はぬかるんでいて滑りやすいところもあるので、水遊びの際は十分に気を付けて!

石を組み上げてお手製の生け簀も!?
4月中旬~5月中旬には水上を鯉のぼりが泳ぐイベントもあり!

8月12日には軽トラを使った朝市「やくも輪の市」も開催!

地元の農家が収穫した採れたて野菜やその加工品、盆花などを販売する軽トラック市。今回で7回目を迎える名物企画です。

詳細はコチラから!


日吉親水公園

ヒヨシシンスイコウエン

電 話:0852-54-2400(八雲町地域振興活動団体交流会)

住 所:島根県松江市八雲町日吉

営 業:周辺自由

駐 車:あり

情 報:HP

編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/