人気お笑いトリオ「ネルソンズ」が、世界が認めた山陰のA級スポットを体感!【10月10日(日)にBSSで放送】

編集部べーやん
編集部べーやん

「ネルソンズ」が山陰を味わい尽くす!両県民必見の特番がBSSで放送

お笑いトリオ「ネルソンズ」が出演する鳥取県・島根県を舞台にした特番「ネルソンズがゆく!山陰A級地球レジャー」がBSS山陰放送で放送されます。

放送は10月10日(日)14:00~

山陰地方と言えば、全国1、2位を争う人口の少ない県。ですが見方を変えれば、海あり、山あり、砂丘あり、離島ありの、地形のバラエティに富んだエリアでもありますよね。山陰には、ユネスコの「世界ジオパーク」として認定されている絶景スポットが数多くあり、地球や大地の成り立ちを知ることができる、地球規模の大自然の宝庫!

そんな“地球感”を堪能できる山陰のA級の大自然スポットを、人気お笑いトリオ「ネルソンズ」が巡り、全身で味わう番組になっています!

浦富海岸から鳥取砂丘まで!鳥取の魅力を堪能

まずは、鳥取県から京都府にまたがる山陰海岸ジオパークへ。その中でも有数の景勝地・浦富海岸では、日本海形成の成り立ちを体感しながら、100万ドルの絶景を堪能。

そして、ジオの恵みという “お嬢サバ”を満喫!!

鳥取砂丘では、人気芸人への登竜門・サンドボードに挑戦。砂まみれになりながら、日本一の観光砂丘を全身で味わいました!

ラストは絶景をバックにオリジナルコントを披露!

続いて向かったのは、隠岐ユネスコ世界ジオパーク。世界が認めた“地球ロマンの島々”で自然が生んだ絶景を体感し、その謎に迫ります。

太古にバズった隠岐名産の黒い石とは!? 隠岐の奇跡の絶景・ローソク島に火は灯るのか!?

さらに隠岐ならではの海の恵みの絶品グルメももちろん堪能。

そして番組のラストでは、コント師「ネルソンズ」が本領を発揮!? 絶景を目の前にジオパークオリジナルコントを披露。

山陰の”えぇ”とこ大集合!山陰人は要チェックですよ~!

『ネルソンズがゆく!山陰A級地球レジャー』は、BSS山陰放送では明日10月10日(日)14:00~14:54放送。ちなみにTBS系列中四国6局ネットで放送されます。

山陰が世界に誇る2つのジオパーク、そこで見られるA級の絶景!そして、食されるA級グルメ!思わず"えぇ"なぁとなること間違いなし!番組公式HPはコチラから。

番組詳細などは公式Twitterでチェック↓

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

暮らしお役立ち情報地元ニュース