大山町『仁王堂公園』近くでコスモスが満開【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

大山をバックに咲き誇るコスモス♪大山町『仁王堂公園』でコスモス畑みっけ

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のいしやんです。先週の金曜日、あまりにも天気が良かったし、金曜日だし=やる気が出ない!

ってことで、大山町へドライブ。どこかにいいネタ落ちてないかなぁ~と、車を走らせているとネタが咲いてた

↓↓↓

コスモス、めっちゃ咲いてる!

コスモスを見つけたのは大山町『仁王堂公園』付近

偶然見つけたコスモス畑は、大山町『仁王堂公園』近く。公園の駐車場を少し下ったあたりの畑の一角に、ぎっしりとコスモスが咲き揃っています。

ちなみに、『仁王堂公園』には巨大な天狗の像があります。このエリアのシンボルらしい……。そういえば過去に、ラズダのレギュラー企画「公園であそ部」でも紹介していました。

【過去の紹介記事】[大山町]天狗がいる公園『仁王堂公園』!天狗様はいつだってみんなのことを見守ってるんだよ?【公園であそ部】

公園の場所はココ↓

規模はそんなに大きくないけど密度高め。コスモス越しに大山が見られるかも

見渡す限りの青空、そしてその下にはピンクと白のコスモス。サイコーの秋景色。周りに高い建物がない分、空が広く感じます。

空って、こんなに広かったっけ。

※自然豊かな山陰では、人生の闇が深いデスクワーカーすらも詩人にしてくれるそうです。

タイミング悪く雲がかかってしまいましたが、条件が良ければコスモス越しに大山が見られそう!

『仁王堂公園』からは海景色も。お弁当持ってピクニックもいいな~

『仁王堂公園』は高台にある公園なので、園内からは遠くに海景色も見られます。花と海、どちらの絶景も見られるなんてお得じゃない?

公園内には広い芝生広場もあるし、遊具もいろいろ揃ってます。お弁当を持ってきて遊んで、花見て、お弁当食べて。充実した一日が過ごせそうです。

山陰のあちこちでコスモスが咲いているみたいなので、コスモス畑探し(またの名をサボリ)に行ってきまーす!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

自然美レジャー子連れ・家族旅行公園・遊び場フラワースポット・花畑秋季限定