焼きたて&挽きたて!自家焙煎コーヒー店『青山珈琲』はプレゼントにも◎-松江市

編集部あつきち
編集部あつきち

自家焙煎コーヒーの販売専門店『青山珈琲』が松江市上乃木へ移転オープン

松江市の『みしまや上乃木店』横にある、自家焙煎コーヒー豆とコーヒー器具の販売店『青山珈琲』。「日常にコーヒーでホッとできるひとときを」をコンセプトに、毎日焼きたてのコーヒーを販売しています。

インパクト大の西側の外壁。松江市出身の出雲人画家・HAPPYといろ氏による色鮮やかなウォールアートなのだそう。描かれているのはコーヒーの木。

このウォールアートがシンボルとなり、香り高い癒しのコーヒーと共に地元のみなさんに愛される店になってほしいという願いが込められています。

『青山珈琲』の場所・アクセス

松江市上乃木のけやき通り沿いにある『青山珈琲』。住所は松江市上乃木3-13-20。駐車場は2台分あります。

営業時間は11:00~18:00、日曜と祝日休みです。

実は50年もの歴史がある老舗コーヒーショップ『青山珈琲』

お店の前身は1972年創業の片原町にあった喫茶『サントス』。その後、松江市天神町に移転し、約40年間にわたり『青山珈琲店』を営業していました。

そして今年、創業50年の節目に、自家焙煎コーヒー豆と器具の専門店 『青山珈琲』をオープン!

そんな歴史あるコーヒーショップだったとは…!

「コーヒー豆は生鮮食品である」という初代からの教えを継承しながら、毎日新鮮な焼きたてコーヒーを店頭に並べています。

山陰でも希少なコロンビアの最高級豆がイチオシ!

『青山珈琲』では、約20種の豆の中からお客さんの好みやライフスタイルに合う豆を提案してくれます。

中でもお店オススメは「エメラルドマウンテン」(100g850円)。アンデスで少量しか採れないコロンビアの最高級豆で、苦味はなく甘い香りが特長。スッキリとして初心者さんでも飲みやすい一杯だとか。

こちらの「エメラルドマウンテン」、山陰での取り扱いは希少だそうですよ♪

店内では松江のパン&お菓子屋『Siesta』とのコラボ焼き菓子も販売。青山珈琲のコーヒー豆を使った焼き菓子は、噛むほどにコーヒー香るひと品。もちろんコーヒーとの相性も抜群!

豆の購入ついでに焼き菓子もぜひ合わせて購入を◎

家でのカフェタイムにピッタリです♪

2021年末まで、オープニングキャンペーンを実施中

店頭で商品の購入時、「ラズダを見た」と伝えると「おすすめコーヒー豆(日替わり)」をプレゼント! 
(一人1回限り、2021年12月31日までの期間限定キャンペーンです)

青山珈琲

アオヤマコーヒー
電 話:0852-26-2400
住 所:島根県松江市上乃木3-13-20 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:日曜、祝日、ほか臨時休業あり
駐 車:2台
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram