味はもちろん見た目も美しい『Patisserie Noix(ノワ)』のケーキにトリコ!-鳥取市

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取市に洋菓子店『Patisserie Noix(パティスリーノワ)』がオープン

鳥取市に新しくオープンした洋菓子店『Patisserie Noix(パティスリーノワ)』。味はもちろん、見た目の繊細さや美しさにこだわった洋菓子を販売しています。

その美しいケーキたちの、トリコになってしまう人たちが続出しているとか……!

モノトーンを基調としたシックな店内。ショーケースに並ぶ色とりどりのケーキが目にも鮮やかです。

『Patisserie Noix(ノワ)』の場所・アクセス

住所は鳥取県鳥取市大覚寺10-7。鳥取駅からは車で10分程度のところにあります。お店には駐車場を4台完備しているので車でも行きやすいですね♪

営業時間は10:00~19:00で売り切れ次第終了。月曜休み。

迷うこと必至の色とりどりのケーキ。季節ものは早めの来店がオススメ

ショーケースに並ぶケーキたち。よ~く見ると、フルーツが盛られたケーキなどが見当たりませんね。

『Patisserie Noix』のケーキにはフルーツをあまり使わず、チョコレートやナッツを使用したケーキが中心なんだそうです!

どのケーキも見た目が美しく、洗練されたものばかり♪

今のシーズンは栗のモンブランや紫イモを使ったケーキと、季節感あふれる限定商品が揃っています。季節ものは売り切れ必至なので、早めの来店がオススメです。

生クリームのバースデーケーキも人気でこちらは要予約。生クリームが苦手な人でも食べやすいさっぱりした味が評判だとか。

そして、以前好評だった「プラリネショコラ」が今年は早くも登場中。

ヘーゼルナッツのプラリネのムースと、バニラビーンズをたっぷり使用したムースを組み合わせた一品。ミルクチョコとスイートチョコをバランスよく配合してコーティング。

その中身はしっとりしたチョコレート生地を間に挟み、最下層にはジャリジャリ食感の5層構成になっています。

焼き菓子もあります

店内では生菓子のほかにクッキーやマカロンなどの焼き菓子も販売。ちょっとした手土産にも喜ばれそうです♪

\最新ケーキはお店のインスタグラムでチェック!/

Patisserie Noix

パティスリーノワ
電 話:0857-22-5200
住 所:鳥取県鳥取市大覚寺10-7 [MAP]
営 業:10:00~19:00 *売り切れ次第終了
休 み:月曜ほか臨時休業あり
駐 車:4台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram