パン屋のセレクトショップみたいな自販機【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

鳥取市のパン屋前にある“地元のおいしいもの”も売ってるステキ自販機

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。すっかり定着しつつある(?)山陰の自販機シリーズ。今回は鳥取市のパン屋さん前にあるこちらの自販機。

実はけっこう前から気になっていたんですが、先日ようやく行けました!

ラインナップの個性が強い!

しかもこれはほんの一部。まだまだあります。お米にスイーツ・おやつなどなど。気になるラインナップも紹介していきます!

自販機があるのは鳥取市国府町の『パン工房 大地の恵み』前

今回紹介する自販機があるのは、鳥取市国府町の人気ベーカリー『パン工房 大地の恵み』前。名所『宇倍神社』近くにあるパン屋さんで、地産地消をコンセプトに、鳥取県産食材を使ったパンやスイーツを提供しています。

お店の正面横に話題の自販機が設置されています。ちなみに、お店の横には普通の飲み物中心の自販機がありますよ。

ラインナップをチェック。“パン要素”以外のバリエーションが豊富

さてさて、自販機シリーズ恒例のラインナップチェック。まずは最上段から。

ドリンクに混じって、鳥取のお米も販売されてます。「新米」のシールも付いてました。種類もコシヒカリともち米の2種類。

そのほかのドリンクも、あまり見かけない珍しいものばかり。手書きの説明もあって「どれにしようかな~」と悩む時間も楽しい!

中段にはドリンクをラインナップ。もちろんこの段も個性派揃い。

広島県西条のあまざけ、サムゲタン風スープに信州のそば茶。ブラックコーヒーもブラジルのダラゴア農園産と、こだわったセレクトみたい。

ちなみにこちらの自販機は24時間営業(売り切れの場合あり)です。

最下段にはスイーツ&おやつがラインナップされてます。

左から「食のみやこ鳥取県」の特産品コンクールで優賞の「shiominoプレミアムスコーンチーズイン」、大山乳業生クリーム入りのクロワッサンマリトッツォ。

鳥取市国府町のもち米粉とハチミツを使った「うべの麩もち」、鳥取産牛乳を使った「shiominoプレミアムスコーンWピスタチオ」、クリスマス限定の「シュトーレン風ボールクッキー」。

『パン工房 大地の恵み』の商品以外も並んでいます。中段・上段もそうでしたが、鳥取県を中心に各地のおいしいものをセレクトしているみたい。しかもどれもおいしそう&気になるものばかり……!

悩みに悩んでマリトッツォ買ってみた

さてさて何を買おうか。ドリンク類も気になるし、スイーツも食べたい。丁寧な手書きの説明書きを読むほどに迷う(笑)。

そうそう、こちらの自販機、なんとアタリ付き。アタリが出ると、営業時間内に店舗へ提示すると、税込み220円までの商品と交換できるそうですよ!

今回は悩みに悩んでマリトッツォを購入。お金を入れてボタンを押すと……

クリスマスプレゼント出てきた!

ちょうど季節はクリスマスシーズン。こういうさり気ないおもてなし、グッときます。プレゼントありがとうございます!

マリトッツォ!

もちろんメチャクチャおいしい。大山乳業の生クリーム&練乳に加えて、イタリアのマスカルポーネも入ったマリトッツォ。クリームは口当たりもなめらかで、思ってたより後味はスッキリ。クロワッサン生地なので、軽めの口当たり。パクパクいけちゃいます。

『パン工房 大地の恵み』前にある自販機。商品のバリエーションも豊富だし、しっかりと説明書きもあるし。悩む時間すらも楽しい自販機でした。

きっと今後も、ラインナップは変更されていくでしょうし、定期的に立ち寄ってみるとその変化も楽しめそう。また近くに来たら立ち寄ってみたいな~。

マリトッツォ、ごちそうさまでした!

パン工房 大地の恵み

住 所:鳥取県鳥取市国府町宮下1012 [MAP]
情 報:HP Facebook Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ