情報量が多すぎる自販機【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

ペコちゃん?怪しいドリンク?メッセージ?倉吉駅前で見つけた情報量が多すぎる自販機

こんにちは。ラズダ編集部のあつきちです。

倉吉市内で取材を終え、帰ろうとした時、とても個性的な自販機を見つけてしまいました。

それがコチラ↓

不二家のマスコットキャラクター・ペコちゃんが顔を出す自販機が2台。それ以外は一見、普通の自販機に見えるんですが、よーくよく見てみたら、謎の多い珍自販機でした。

自販機があるのは倉吉駅前の裏通り

この自販機を見つけたのは、JR倉吉駅からほど近い場所。飲み屋などが立ち並ぶ『ホテルセントパレス倉吉』の裏道あたり。

ホテル専用駐車場の前に並んでペコちゃん自販機が2台。

自販機の近くはスナックやバー、最近オープンした韓国料理店『#クルクル』もあります。

飲み会の帰りに買って帰りたいおつまみやお菓子が充実

自販機で売られているのはドリンク類に、右下にはチップスターやプリッツといったお菓子。

右下のキャラメルコーンは傾いて落ちそうになってる。

中段にはカップヌードルもありますね。お酒を飲んだ後の〆に食べるカップヌードルっておいしいもんね~。自販機で買えると確かにうれしいかも。しかも、よ~く見ると…

メッセージが書いてある!

ハート型の紙に手書きのメッセージ。つい買いたくなってしまうのはなぜ?

ドリンクと並んで売られてる「いわしのコク旨煮」も「おでん」も、飲んで帰った後、ちょっとつまむのにピッタリですよね~。飲んだ後に欲しくなる商品がいっぱいだ。

しかし中には、「??」となるちょっと変わった商品も↓

な、なぜしゃぼん玉液??

Family HAPPY!!

英語のメッセージも相まってシュールです。

サントリーの「オールフリー」から続いて「オロナミンC」、「赤まむし」、ちょっと贅沢な、5種のフルーツを使った「午後の紅茶」。

気の利いた自販機かと思いきや、ギャグ利かしてる感じとか、“今日頑張った”じゃなくて“頑張っちゃった”って書いているあたり、お笑い要素も入っているような。

この自販機、私を笑かせにきてる?

倉吉駅前で見つけたちょっと謎めいた自販機。

不思議と飲み会終わりの気分になってしまう。(今年は忘年会する会社も多いのかな~?)倉吉市内で飲む機会がある方、ぜひ立ち寄ってみてください。

私は今回仕事終わりだったので、晩ご飯のおかずにと「いわしのコク旨煮」を買って帰りました!

(うまいのか、コレ?)

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram