厚切りサムギョプサル食べ放題!倉吉駅前に韓国料理屋『#クルクル』オープン

編集部あつきち
編集部あつきち

倉吉駅前に韓国料理店『#クルクル』誕生。厚切り豚肉のサムギョプサルが名物!

みなさんっ!
韓国料理はお好きですか?

韓国料理と聞くと「辛い」とか「キムチ」のイメージ。私も実際、今までは“辛い料理が得意でないと馴染みのない料理”だと思ってました。ですが最近は、韓国のトレンドが日本にも上陸するようになって、韓国料理に親しみを感じてきています。

辛い料理だけじゃなく、二日酔いにも効きそうなやさしいスープの「サムゲタン」もありますし、スイーツなども韓国からやってくるものが増えましたよね。

最近ではここ山陰にも韓国料理のお店が増加中。先日には倉吉市にも新しい韓国料理のお店がオープンしました!

それがこちら、9月22日にオープンした『#クルクル 倉吉駅前店』です。倉吉市出身のご主人と奥さんの2人で切り盛り。

関西の韓国料理で経験を積んだ店主による韓国料理が味わえますよ。 “本場の味”というよりは、地元の人にも食べてもらいやすい味付けを心がけているとのこと。食材も鳥取県産のものを中心に使われています。

『#クルクル 倉吉駅前店』の場所・アクセス

『#クルクル 倉吉駅前店』の住所は鳥取県倉吉市上井町1-9-17。営業時間は17:00~22:00(OS21:30)で、休みは不定休。お店のインスタグラムでお知らせしています。

お店は倉吉駅から徒歩3分程度。駅チカの韓国料理屋さんなので飲み会にはもちろん、サクッと食事利用もピッタリ。店の専用駐車場はありませんが、付近に有料パーキングあり。

外観、内装ともに韓国らしい赤と黒カラーで統一!

LEDネオンが異国情緒あふれる雰囲気をつくってくれています。

お店を開くにあたってイチから新しく改装した店内。DIYが得意な店主が、ドラム缶のテーブルやLEDネオンを手作りしたそうですよ!

『#クルクル』のイチオシはサムギョプサル食べ放題

「焼肉」のイメージが強い韓国料理ですが、意外と野菜がたっぷり食べられるのも韓国料理ならではのポイント。

お店の一番のオススメは「サムギョプサル食べ放題(90分)」。焼いた分厚い豚バラ肉をキムチなどと一緒に、サンチュをはじめ野菜で巻いて食べていきます。

「サムギョプサル食べ放題」の料金は男性2700円、女性2400円、小学生1000円。未就学児は無料。

豚バラ肉は鳥取県産を使用し、「厚切り」と「薄切り」の肉を用意。味付けはプレーン・ガーリック・激辛・粗挽き黒胡椒・バジルから選べます。

そしてなんといっても野菜の種類がとても多い! サンチュ、グリーンリーフ、コーラルリール、ゴマの葉、赤水菜、玉ねぎ、白髪ねぎ、トマトなど種類豊富。

あまってしまった場合でも、残った野菜はヘルシージュースにしてくれるとか。〆にさっぱり野菜ジュースが飲めるのはうれしいポイント(^^)

ほかにも「タッカルビ」、アツアツのチキンをチーズにフォンデュして食べる「チーズチキン」なども人気。

韓国料理の定番・キムチは白菜キムチ、大根キムチ、胡瓜キムチなど、様々揃えているほか、期間限定キムチも登場。取材に伺った時は山芋キムチがありましたよ!

せっかく来たならお酒も韓国のものをいただきたい。フレーバーもいろいろ揃う韓国定番のお酒「チャミスル」をはじめ、マッコリ、韓国のソフトドリンクまで。

お酒を飲みながらいろいろ食べたい人は、単品と飲み放題(2時間1500円)の組み合わせがオススメ。

テイクアウトもやってます!

キンパやビビンバなどのご飯ものから惣菜まで、お家でも気軽に味わってもらいたいとテイクアウトもスタートしました!。持ち帰り限定の「韓国オードブル」なども♪ 予約はインスタのDMで受け付けているとのこと。詳細はお店のインスタグラムにてチェックを!

ちょっと気になったので、店名の由来を聞いてみました。

「クルクル」は、韓国語で「豚の鳴き声」の意味だそうです!Σ(・□・;)

店名を決める際、可愛らしさや覚えやすさを重視し決定され、この名前になったのだとか。

店名にハッシュタグ「#」を付けてお客さんに発信してもらえるといいよね!という意味もあり『#クルクル』に。

でも、「#クルクル」で検索するとただ回ってるものがたくさん出てきますよね…?と聞くと、「そうなんです!簡単に考えすぎちゃいました」と笑う奥さん。そんなおちゃめな一面もある『#クルクル倉吉駅前店』(^o^)

こちらでお食事した際は、ぜひ「#クルクル倉吉駅前店」でタグ付けしてSNS投稿も楽しんじゃってくださいね!

#クルクル 倉吉駅前店

クルクルクラヨシエキマエテン
電 話:0858-27-1895
住 所:鳥取県倉吉市上井町1-9-17 [MAP]
営 業:17:00~22:00(OS21:30)
休 み:不定休 *Instagramでお知らせ
駐 車:なし

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram